※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、感情のコントロールも難しい状況です。

2歳差育児の方、どうですか❓😅
2歳差が良いと望んで来てくれた2人なのに、いっぱいいっぱいです🥲
2人共体調が悪かったりグズグズだと私まで大きな声で怒ってしまいます。。
そしてふと落ち着くと後悔がすごくて落ち込みます💧

感情のコントロールもできない情け無い母親なんです😢

コメント

ひなの

1人目が幼稚園はいったらかなり楽になりましたよ🙋‍♀️

• りんご🍎

りんご🍎

良いですね〜😂
    一応上の子は保育園行ってるんですけどこのざまです🥲

• 12月29日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね😵
    そのくらいの年齢が1番大変だった記憶があります🙋‍♀️

• 12月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😂なんとか今を乗り越えたいと思います🥲💦

• 12月29日

私も2歳差希望1歳9ヵ月のとき2人目出産しました😌
それくらいの時期めっちゃ大変ですよね💦
上の子が幼稚園入ったばかりのとき何故か熱が上がったり下がったりで
下の子も体調不良でグズグズ、、
めっちゃイライラしてました😢

その時期に比べたら今は格段と楽になりましたよ、、😭

大声で怒鳴ったりして夜子供寝たあと大泣きして後悔、反省もしましたが、やってしまったからにはしょうがないと割り切るしかないです。。

お子さんたちがもう少し大きくなればだいぶ楽になるはずです😢!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございました✨😂とっても励まされました😭この今を反省の毎日かもしれませんが乗り切りたいと思います🤣💦

• 12月30日
3人ママ☆

次男と長女が2歳差ですが…大変ですよねー😥次男は保育園に行ってますが、コロナで自粛要請で自宅保育だった時は本当に辛かったです💦次男はイヤイヤがすごくて、トイトレもまだ途中だし、2人同時に泣かれた時の絶望感⤵️😨長男が小1で助けてくれる時ありますが毎日バタバタしてます💦
今はまだ長女が寝返りぐらいですが、もっと動き出したらより大変になるんだろうなと思ってて😥上の子が4歳ぐらいになるとだいぶ落ち着くと思いますが…(長男次男が4歳差でだいぶ楽でした)今は一番大変ですよね😅⤵️

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😭💓とっても励まされました✨🥲休まる事のない毎日ですが、私だけじゃないと思うと力が頂けます💦今をなんとか頑張ります❗️😂

• 12月30日