※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
家族・旦那

毎年年末になると義母が家でついた餅、作った栗きんとん、黒豆を送って…

毎年年末になると義母が家でついた餅、作った栗きんとん、黒豆を送ってきます。
クール便で送られてくるのですが、餅はまだいいんですが、私は人が作った物を食べるのが苦手です。
その場で作られたものを食べるのはいいんですが、タッパーや瓶に詰められたもの(入れ物は滅菌処理されてるのか気になる)さらに1日~2日かけて送られてきたものを口にするのは抵抗があります😖
私が食べないから食事の時に出すのを忘れるので、殆ど手付かずで処分します。
食べないからいらないとも言えず…
うまく言えないんですが、分かってくれる方いますかね😅

コメント

ᓚᘏᗢ

わかる気がします!
手渡しで貰ったりする分にはまだ分かりますが作って何日か経って届くとなんかバイ菌が居そうで嫌ですよね🤣

旦那さんに送られてきたもの全部出すかやんわりと断ってもらうかですかね🤔

ママリ

私も人が作ったものは苦手です…!

でもせっかく送料かけて送られた手作りのものを捨てるのはなんか無駄すぎて悲しくないですか?
旦那さんは食べないんですかね??もし食べないなら上手く断れるといいのかなって気がします。自分で手作りを頑張ってみたくなったとか言って。

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も中身よりもタッパーが綺麗かわからないので食べません。実母のは大丈夫なのですが、その他の人のは基本無理です。
私の義母はあまり綺麗好きではないので嫌ですが、その方の家を見て清潔そうならもしかしたら食べられるかも…

なんとなく義母は私の性格をわかっているのでスーパーなどの惣菜はそのままパックで持ってきてくれますが、タッパーに入った手作り煮物などは最初の3回ぐらいだけでその後は全くなくなりました。

まめ

わかります😅

私は義母が作った餅やおはぎなども無理です。
私も人が作ったもの苦手なので目の前で出されても食べないです。

義母が素手で作ってたのを見たので義母の料理食べたことすらありません。

みみみ

わかります💦
うちは義実家がわりと近いのでよく会うのですが、美味しかったから〜とおすそ分けしてくれる漬物がとても苦手です😅義母が作った物でも苦手なのに、誰作ったかもわからない漬物なんて無理すぎて毎回冷蔵庫に数日置いてサヨナラです😅

最近は結構ハッキリと食べきれないから大丈夫です!といってますが、わざわざ送ってくれるものだと言いにくいですね😖栗きんとんと黒豆は今年は自分でチャレンジしてみます!と話してみてはどうですか?🤣代わりに名産の物をリクエストしてみるとか。