※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳半の子供が下痢で元気がなく、病院に行くべきか相談。小児科で整腸剤もらっておくべきか。

昨日の朝から4歳半の子が食欲もなく下痢してます。年末で疲れが出たり冷えたのかなと思ってあったかくさせ早寝しましたが今日も下痢してて、食欲は昨日より少し回復したけどとにかく元気がなくずっと寝たまま、普段しない昼寝もしました。しかし起き抜け大泣きしながらお腹痛いとトイレに駆け込みました。また下痢です。病院に連れて行ったほうがいいですよね💦下痢以外症状はなく吐いてもいません。今日ギリギリやってる小児科があります。整腸剤などだけでももらっておいた方が安心でしょうか。

コメント

ここちゃん

年末年始で連休明け入っちゃうので、今日行けるなら行って薬もらった方がいいと思います!!
その方が自分の気持ち的にも楽です🥲✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!👏そのほうがいいですよね💦

• 12月29日

行っておいた方が安心かと!
うちの4歳も胃腸炎の症状でて、下にも移ってしまい、下痢と軟便がかなり長引いています😭
年末最後の診察でお薬変えたら少しずつ良くなってきました!
今後もしかしたら嘔吐や発熱もあるかもなので、念のためお薬もらっておきます👌
お大事に😢

• みかん

みかん

ありがとうございます😭そうですよね💦うつったり長引いても大変ですもんね💦

• 12月29日