※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が指しゃぶりで皮が切れてしまい、悪化しています。病院で治療してもらえるでしょうか?改善策はありますか?

11ヶ月の息子は眠い時に指しゃぶりします。
皮が厚くなり吸いだこ?が出来てシワに沿ってパックリと切れてしまいました(>_<)
本人は関係なく吸い続けていたので様子を見ていましたが、良くなるどころか悪化してます(;_;)
大人だったら絶対に痛い!ってくらいパックリ…
病院に連れて行ったら何か治療をしてくれるのでしょうか?
改善策はありますか?

コメント

あたーっちゅ♪

うちもこの間パックリ割れて痛そうだなと思っていて、皮膚科に連れて行こうか迷っていたんですが、昨日ふと見たらくっついてました(^^;)
赤ちゃんの自己再生力すごい(笑)

司葵

小児科で薬貰えると思います
凄く酷いって感じじゃなければ、予防接種のついでに聞いても大丈夫です

先生が見て酷い時は皮膚科行ったほうが良いと言われます