※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お金・保険

毎日お買い物してしまい、罪悪感がある専業主婦です。子供が幼稚園に行ったら働こうと考えていますが、部屋のことや子供の喜びを考えて買い物してしまいます。このような方はいますか?

専業主婦で公園や児童館に行ってる毎日なんですが、毎日何かしらお買い物してしまいます😭

消してお金持ちで専業主婦しているわけではなく、子供が幼稚園に行ったら何か働こうと考えています。

毎日お金を使ったしまうことに、罪悪感があるのですが、家にいると、もっと部屋がこーだったらなぁとか、子供が喜ぶかなぁと考えて、お菓子やオモチャを買ってみたり。

自分も満たされたくて、ドライフラワーが好きなのですが、ドライフラワーを買ったりお菓子を買ったり。

一度の金額はたかが知れてますが、何かしらお金がかかることを1日の中でしてしまいます。

こーゆの辞めたいなぁと思いつつも、ふと気づくとアレがあったら便利だなぁとか考えてしまいます。

こーゆ方いらっしゃいますか??😵

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは反対で毎日使わないんですけど、使う!ってなったときに1日に10万とか使っちゃったりして普段使わない分反動でいっぱい使ってしまいます😭
これもこれでやめたいです。。笑

• じゅり

じゅり

私はちょいとびびりなので、一度に高額は買わないんですが、ちりつもで同じですよね😵
    やめたい〜でもみたされない〜の繰り返しです。。

• 12月29日
ママリ

うちもそうですよ😂
幼稚園に行く前はふらふら買い物したりランチしたり息子と出歩いてました💦
今は幼稚園帰りにコンビニでアイス買ったりしちゃいます😂

• じゅり

じゅり

やる事ないとそーなりますよね💦
    働いてる時の方が買い物しなかったような。。。
    身近に毎日会う友達とかいればまた違うのでしょうが、ワンオペで友達も遠くてたまーにしか会えず。

• 12月29日
be

わかりますー
うちも無駄にお金使います😭
ゲームセンター行ってゲームして
ガチャガチャして
100均で買い物して
子供が欲しがるものは
全部買ってます🥺
貯金も全然出来ず😳

• じゅり

じゅり

ダイソー、恐るべしですよね😵無駄に掃除グッズかったりしてます😑
    給料日前になるとカツカツになるのが見えてるのにやめられず😭

• 12月29日
はじめてのママリ

私もです!
子ども産んでからというものほぼほぼ毎日の様に(笑)
金額はジュース代とかお菓子代とかでもチリツモですよね💦
だけど今の子どもの姿は今しか見られないし、幼稚園入ったら働くしと言い訳野郎です💦😂

• じゅり

じゅり

私も言い訳しながらグダグダと生きてます🙄笑

子供の食べこぼしが酷すぎて毎食後に掃除機が面倒で、ハンディクリーナーが欲しくて今ネット検索魔です。。

• 12月29日

私もそうなので、出発前に今日は公園だけと決めて行くようにしてます😭見るだけ〜、必要なもの(米とかオムツ)買うだけ〜とかも結局余計なものが1個2個・・・一回200円でも毎日だと6000円・・・子供のために貯金します😢

• じゅり

じゅり

決めてるつもりが、これも食べるかな☺️とかでカゴの中が余計なものだらけに。。

気を引き締めようと思いました。。

• 12月29日

少しくらい息抜き代わりに買い物してもいいと思います☺️

私はお散歩帰りのコンビニコーヒーがやめられません✨
スーパー通ったら子どもにお菓子買ったり、ジュースかったりします💕
100均通いもやめられません笑

生活費の残りはお小遣いなので、好きに使っています!

• じゅり

じゅり

生活費の中でなのですが、給料分間際になると少し足りなくなり、毎月の貯金からおろしてしまいます🙄💦

その時になって、買い物減らせばこんなことには、、、と反省してます。。

• 12月29日

退会ユーザー

それはお金の使いすぎなのか、
    生活費自体が少ないのかにもよりますね😣💦

• 12月29日
  • じゅり

じゅり

給料が増えても同じことになっているので使いすぎかもです💦
    気を引き締め、今日は買い物しない‼️と決めました‼️

• 12月29日

お小遣い決めてその中で買い物すれば良いんじゃないですかね?🙂

仮に毎月1万と決めたら、それ以上は使わないようにお小遣い用にコインケースか何か小さいお財布作っておいて、そこから払えばいいと思います🙆‍♀️

もしくは、公園、児童館くらいならお財布持ってでなければ良いと思いますよ!
お茶持って行けば特に買い足す必要なものはないかと思うので、持ってでなくて良いと思います👌

• じゅり

じゅり

わたしにお小遣いがないからいけないんですよね💦
    生活費から余れば使ってよしみたいな設定なので💦

公園、児童館も車で行くのでついつい財布をもって行ってしまうんですよね💦

別の財布を用意しようと思います😑

• 12月29日
はじめてのママリ

わかります!
私も家にじっとすることができないので、なにかと外に出ては買ってしまっています😂
もう大人しく家にいる以外方法がないですよね🤣

• じゅり

じゅり

今考えていたところです。笑
    もう家から出ないが1番かもと😑
    しかし、息子と家に2人きり、、限界来そうです😵笑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦の頃、無駄な買い物結構してました😂
消費に罪悪感があるなら、お金を増やすことを始めるのはどうでしょうか?
ドライフラワーを買ったら前買った分は売るとか、欲しい家電があるなら投資で稼いでみるとか。
家計簿をつけると自然と無駄な買い物が減ると思います✨

• じゅり

じゅり

増やすべきですよね😵
    ドライフラワーは集めるのが趣味なので、久々に子供服をメルカリに出すことにしました。
    面倒で大分やってなかったんですけど、少しでも無駄を減らそうと思います😑❗️

• 12月29日