※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠による低血圧で身体が辛いです。貧血も心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠前は血圧が120/80くらいだったのですが、
最近90/55辺りで頭痛もあるし身体が怠いです😭
貧血も元々あり初期に注射して数値は正常に
なったはずなのですがまた貧血になってそうです…

妊娠の影響で低血圧になられた方
どのように対処してましたか(´._.`)?

コメント

食事は取れていますか?
私も今妊娠中でつわりで食事できないと血圧も下がってフラフラでした食事は本当大事と実感しました

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます!
    つわりは食べつわりで11w頃から治まってきて、今は1日4食たべれる勢いです😭

• 10月22日

退会ユーザー

妊娠は一人一人違いますし生むまで何があるかわからないので
    不安ありますよね😢でも、食事とれてあるのは良かったです
    妊娠中は貧血なりやすいんで鉄分を取るようにするといいと思います!

• 10月22日
  • つっきー

つっきー

本当にそうです😭
    低血圧の経験がないもので、頭痛と疲れやすさが本当に辛いです(´._.`)鉄分は妊娠前から摂ってるのですが、吸収されにくい体で本当参ってます(笑)お互い頑張りましょう😭💕

• 10月22日

退会ユーザー

まだまだ産むまでは長いですが
    頑張りましょうね😁👏
    きついときはゆっくり休んでくださいね😭ムリはされませんように✨

• 10月22日