※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、電車で席を譲ることは言わないけど、迷惑そうな顔をされるのは辛い。特に通勤ラッシュで小学生連れの家族にそういう態度はつらかった。

妊娠中、電車で席譲れとは言わないけど
そばに立った時にイラッとしたようなすっごく迷惑そうな顔するのはやめてほしいです😭💦

普段通勤時間中、みなさんは忙しいし疲れてるから譲ってもらえないのはまだ、わかるけど、
通勤ラッシュすぎて、小学生くらいの子供連れで、家族みんなで明らかお出かけの方々にそういう顔されるのは切なかった😭😭

コメント

ママリ

妊婦だって座れないならどこかしらに立たなきゃいけないし、立つなら座席の前に立つのが一番安全だと思います😅
譲らなくても迷惑そうな顔はやめてほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、私だってどこかに立たなきゃいけないんです😭💦圧かけてるわけじゃないって感じです😭

• 12月29日
Huis

私もよくありましたよ💦通勤の時に感じましたが、年配の方や外国人の方が譲ってくれて、同年代くらいの方々は厳しかったです😰別に譲ってもらう気満々でいるわけではなく、迷惑にならなそうで安全な場所にいようと思ってるだけなんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭吊革って座席の前の吊り革の方が低い位置にありませんか?高いところ無理なので、必然的に座席の前になっちゃうのですが😭

• 12月29日
  • Huis

Huis

ありますね!確かに長い吊革は場所限られますね😰
    自分経験から、座席座ったら妊婦さんいないか見るようになりました😂立ってるだけでも辛いですよね💦
    まだ産まれるまで少しありますので、お大事にしてください😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨❗️

• 12月29日
ゆん

分かります😭😭マタニティマークチラつかせてるのも、譲れって言ってるみたいになるかな?と思って、毎朝電車に乗る前は隠します💦
お腹が大きくなったら、時間帯変えて乗るべきかな?とかすごく悩んでしまいます😭
譲ってくれる方もいますけど、睨んでくる方もいますよね😔もっと優しい社会になって欲しいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあえて通勤ラッシュ避けてるのですが、年末で、みんなお休みに入ったのか今日の10時代の電車は満席でした💦こういうのが嫌だからわざわざラッシュ避けてるのに😭

• 12月29日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります💦
お腹で分かるかもですが私はマタニティマーク隠して乗ります💔
あとは座席の前に立つといかにも譲れって思われるんじゃないかと思って座席から遠ざかります(笑)

変な世の中ですよねー💦

☕️スターバックス好き☕️

あー私もありましたね!!
特におばさんやおじさんが多いなと思います。

先に座ってたの私だしと思って睨み返しちゃってました。💧