まり
時期的にもまだゆっくりでいいと思います🥲💦
この時期にトイレと言う空間を嫌な場所にさせちゃうのもったいないです😭
最初は「ママ、トイレ行くけど一緒に行く?」みたいな感じで嫌がれば無理に行かさなくていいし、行くと言ったらついてきてもらって「座ってみる?」みたいな感じでいいと思います!
ちょこ
娘もまだ本格的には始めてません😭
まだ早いかも知れませんね😊
今は寒いですし、暖かくなってからでもいいと思いますよ🙆♀️
まり
時期的にもまだゆっくりでいいと思います🥲💦
この時期にトイレと言う空間を嫌な場所にさせちゃうのもったいないです😭
最初は「ママ、トイレ行くけど一緒に行く?」みたいな感じで嫌がれば無理に行かさなくていいし、行くと言ったらついてきてもらって「座ってみる?」みたいな感じでいいと思います!
ちょこ
娘もまだ本格的には始めてません😭
まだ早いかも知れませんね😊
今は寒いですし、暖かくなってからでもいいと思いますよ🙆♀️
「イヤイヤ期」に関する質問
娘が手がかかりすぎて 暴言ばかり吐いて怒鳴ってしまいます 具体的にどう手がかかるかというとなんですけど... 保育園行き始めてから平日と土日で人格が違いすぎて。 イヤイヤ期もあるので、土日もイヤイヤすることはある…
2歳差兄弟。上の子可愛くないというか、どうしても下の子の方が可愛く感じてしまうのですが、これって今だけでしょうか?それとも今後ずっと続きますか?🥲 2ヶ月の男の子と2歳5ヶ月の男の子を育てています。 上の子がち…
もうすぐ3ヶ月の娘がいます。 娘は、ギャン泣きもほとんどなく、夜も寝てくれるし、昼間はセルフネンネもしてくれ、いわゆる育てやすい子で2歳の息子がイヤイヤ期で手がかかるので、とても助かってますが、いい子過ぎて逆…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント