※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
家族・旦那

凄く腹が立ってきました。私の旦那は、自分で使うために出してきたもの…

凄く腹が立ってきました。
私の旦那は、自分で使うために出してきたものを片付けません。
パソコン、プラスドライバー、CD、服、カバン、郵便物、 その他色々です。

この前、子供に朝ご飯を食べさせようとすると、前の日にしていたPCが机の上に放置。
その片付けからしないといけない!
時間が勿体ない❗
日中も、前の日に片付けられてない物をするのに大変です。
子供の事だけでも色々あるのに、本来はしなくてもいいことで時間を取られてイライラ😒💢💢
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

じゅん525

そんなことないです。
むしろ子供達が次々に出すおもちゃを後ろから片付けて回ってくれます。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    羨ましいです( ´△`)

    • 10月22日
deleted user

うちも程度は酷くないけどあります😰💦
服脱ぎっぱなしはよくありますね💦
黙って片付けます笑
ほんと子育てって準備と手際の良さが大事だからその前に片付けがあると…もう!!ってなりますよね😵💦

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    手際すごく大事ですよね❗
    それなのに、その前にやること増やさないで❗って感じです( ´△`)

    • 10月22日
deleted user

うちの主人も出しっぱなし、脱ぎっぱなし、やりっぱなし多いです(><)
私が片付けると、そのまま自分でやらなくなりそうなので、私はそのまま放置してます(笑)すると、自分で片付けはじめます!って言ってもかなり中途半端ですが(笑)

いちいちこっちが片付けるの面倒だし時間もったいないですよね😅
さすがに誰か家に来る時は私が片付けちゃいますが、、

一番衝撃的だったのは、飲みかけの500mlのペットボトルのフタを開けっ放しにしてこぼしたんですが、何度言っても学習せずこぼしてる所ですかね、、掃除洗濯するのはこっちなのでやめてほしいです。

すみません、愚痴になっちゃいました😵💦

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    放置すると平気で1週間そのままです……(ToT)

    ペットボトルわかります❗
    毎晩飲んで、朝は中身が入ってても入ってなくても机の上に放置です。ほんとに腹が立ってきました。

    • 10月22日
とまる

うちも初めはそうでした!
本当に時間の無駄ですよね。

なので、大きなかごを用意して、旦那が片付けなかった物は全てそこに入れるようにしました。大事な物でも履いた靴下でも。放り込むだけなので、ぐちゃぐちゃです。
そうしたら、それが嫌なのか、片付けるようになりました☆

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    なるほど❗それいいですね(*^^*)
    やろうかなー❗

    • 10月22日
  • とまる

    とまる

    ぜひ一度お試しを♪
    効果があると良いですね(^-^)

    • 10月22日
かいり

うちもありますよー苦笑

前は、「収納する場所がないから片付けられない!」
なんて言っていたので、
棚を買いました。

がしかし、片付けられないので
LINEでちくちく言ってやります♡笑

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    容器だけは買うんですが、片付けません。
    容器買う前に、片付けろ!って感じです!

    • 10月22日
  • かいり

    かいり


    子供に壊されても良い
    もしくは
    子供が怪我するのを危惧していない
    ってことですよね…

    後者は、子供によくないので
    一度何か壊しましょうwww

    • 10月22日
まごたん◡̈♥︎

子どもに壊されてもいいから
出してるんでしょ?
って、思いますよ。笑

プラスドライバーなど口に入れたら
危険な物を出してるなんて
保護者失格!!!

私なら旦那用のダンボール用意して
まとめて雑に放り込んで玄関に置いておきますね〜。笑

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    やっぱりそれいいですね❗
    入れ物買ってこようかなー

    • 10月22日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    何度も注意して、それでも旦那さんが
    態度を改めないなら

    ダンボールに放り込むよ!
    本当にやるからね!

    って、宣言しておけばいいのです。

    私の仕事増やさないで!とか言うと
    男の人はけっこう分からないというか
    甘えがあると思うので

    子どもを安全に育てたいの!
    ということを前面に出してそれでもダメなら
    ダンボールに放り込みましょ!笑

    • 10月22日
sakumai

うちもPC、仕事の書類、タバコ+灰皿、飲みかけのペットボトル、服、靴下…挙げたらキリがないです(^_^;)
まず朝起きたら旦那の荷物を片付けるところから始まります…
何度言ってもやってくれないので、諦めてます。
旦那を大人として考えず大きい長男として考えてます(^_^;)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ほんとにイライラ💥します
    さすがにひどいんです。
    長男……思えません(笑)
    そんなに器は大きくありません‼

    • 10月22日
りぃな

うちの旦那も〜しっぱなしが多すぎます。
ベッドの上に飲んだビール缶を置きっぱなしにするのが、特に許せません。
今なんか下の子もベッドを自力で昇り降りできちゃうので、手にして口にしてしまう危険が高いのに、4回5回言っても未だに理解してないのか片すことしません。
口にしたら微量でもアル中になって死ぬ危険があるって言ってるのに。