※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがないことが不安です。乳首が痛くて眠い、便秘がある程度です。心拍は確認済み。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠、約8週です。1人目にはあったつわりがありません!
特に体の不調もなく妊娠してないような、普段と変わらない感じなのですがそれがすごく不安です!
普段と違う事といったら、乳首が痛い、眠い、便秘くらいです。

先週の検診で心拍は確認しました。
つわりがなかった方、体の変化などありましたか?
何もなかったという方いるのでしょうか?教えてください!

コメント

オラフ

1人目は全くつわりなかったです✨

2人目今6週なんですが、眠いのと、においに敏感になったり、便秘、めまいなどあります😵‍💫

私も昨日までなんの症状も無かったのですが、いきなりきました💦

• つむ

つむ

これからつわりの症状が出てくる可能性もありますね😰つわりがないとなんか心配になっちゃいます💦

• 12月29日
ま

私もほぼつわりなくいつも通りの日常を送っており常に不安です😅
胸の痛みや、疲れやすさ、動悸たまにお腹がピーンと引っ張られるような痛みがありますが、全く何もない時間も多いです🥺

• つむ

つむ

すごく心配になりますよね!
    次の検診まで赤ちゃんが無事かどうか知る方法がないので不安です💦

• 12月29日
はじめてのママリ

つわりもなく体調も変化なかったので、お腹が出てくるまで妊娠してる実感がなかったです😂
強いて言うならやたら眠い気がするな〜くらいです🤔

• つむ

つむ

やっぱりつわりがないと、実感が湧かないですよね。お腹が大きくなるまで待つしかないですね😭

• 12月29日