※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはる🔰
家族・旦那

離婚したくて先日夫に伝えました。夫は離婚したくないとのことで来年両…

離婚したくて先日夫に伝えました。
夫は離婚したくないとのことで来年
両家で話します。

それでも私は離婚を決意しているので意思はかわりません。

娘の幼稚園入園が4月に決まっています。
まだ離婚してませんが、
もし離婚して
入園直前で姓が変わる事もあるのかな、と
思っている為、そうなると園にはどのタイミングで
伝えたら良いでしょうか。。
4月入園となると園側も名前関係で色々準備しているだろうな、とご迷惑かかることが不安で。。

似た経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いている者です。ロッカーやげた箱など名前シールをつけて準備をするところが多いかと思います。入園前でも名前が変わったらすぐお知らせしてあげると助かると思いますよ。

deleted user

姉が、戸籍上の苗字変える前から保育園で新しい苗字で子供の名前書いてもらってましたよ!
保育園によると思うので、相談してみてもいいと思います!