※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、入院中で我が子と離れて寂しく辛い。早く会いたい気持ちで涙が止まらない。家族みたいに抱っこされないのが心配。

帝王切開で産んでろくにお世話も出来ないまま私か総合病院に入院になり我が子と離れ離れです。
おっぱいも直接あげられない寂しさと我が子を抱けない辛さ。上の子もいるし早く会いたい。

次男は産婦人科がそのまま預かってくれるけど家庭みたいに抱っこはされないんだろうなと思うと可愛そうで。。。

入院してずっと泣いて今は少し落ち着きましたが年明け10日辺りまで入院予定。
早く回復するのが1番と思うけど会いたい会いたい気持ちで涙が溢れてきます…

コメント

ぷー🧸

ハッピーさん、とても辛いですね…。
お産後さらに入院となると本当に絶望的です。
私はこれから出産ですが、今切迫早産で入院し始め、おそらく1月末あたりまで上の子と会えず、毎日寂しくて泣いています。

また上の子を出産した時は、癒着胎盤で出血が止まらず、産後も大変な思いをしました。覚悟して第二子を妊娠しましたが、担当医の先生からはまた産後癒着胎盤になる可能性は十分あると言われ、そうなると私も産後も我が子としばらく離れ離れになりそうです…。

それを考えると、まだ産んでもいないのにたまに泣き出してしまったりします。最悪のケースもあるみたいで、一生会えなかったらどうしようとか(そんなことまずないと思うんですが)…。

上の子にも下の子にも、会いたくて本当泣けてきますよね。
寂しくて辛い時期かと思いますが、パパもお子さんたちも頑張っているはずです!次会ったときは、問題なく出産した家族以上に込み上げてくる思いや、家族の絆みたいなのが強くなると思います(私がそう思っていないとやってられなくて💦気休めにもならないかと思いますが💦)。そのときまで楽しみに、10日まで辛いですがお互い頑張りましょう✨

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❗️
    辛い入院生活の中心励まされるお言葉😭

私は可逆性脳血管攣縮症候群で産後雷鳴頭痛で2回目暴れまくりやっと病名分かり、治療は脳神経内科ですが産褥期ということもあり産婦人科病棟に入院しています。

産まれたばかりの赤ちゃんの声も聞こえたり、でもわが子ではないんだ😭と思うとなんか切なく。。。

でも上の子もパパも頑張ってますよね。寂しいけど頑張って治ると思って乗り越えます‼️普通の生活がどれだけ凄いことか✨

再会したイメージ想像して頑張りましょう😭

• 12月29日
  • ぷー🧸

ぷー🧸

脳血管攣縮症候群、初めて知りました。
    想像を絶する辛さでしょうね…。
    しかも産褥期で入院なんて、本当にお辛いですね。

私の癒着胎盤は壮絶な痛みや大量の出血が恐ろしいところですが、治療のゴールが見えています。ハッピーさんの病気は不明な点や再発もあり得るのですね…。
    それでも頑張っているハッピーさんのことを思うと、泣きそうです。

産婦人科病棟にいると赤ちゃんの声聞こえてきますよね、わかります!
    私も今切迫早産で入院してる患者さんが周りにいなくて、みんな産婦さんとかで…正直おめでたいのになんで自分はって辛く思っちゃいます。

本当ですね、普通って実は奇跡ですよね。ありがたみを感じで日々の暮らしを送れることに感謝するようになりますよね。

そういう気持ちでいられる私たちの家族は、退院してからもきっと暖かく幸せな家庭を築けるはず!と思います。

また辛くなったら是非共有させてください。涙することまだあると思いますが、乗り切りましょう😭

むしろこちらが励まされました。ありがとうございました😭

• 12月29日
ハッピー

癒着胎盤もゴールが見えていても怖いですよ💦

ほんと、皆は普通に赤ちゃん抱っこして退院していくのにって思うと😭

妊娠出産は命懸けです。改めて実感しました。病気しても子どもを守りたいしおっぱいあげたいし…
頭痛ありながら搾乳してます。

きっと治る!て思って頑張ります💪
泣きたい時は泣いて泣いて!!必ず幸せな普通の生活が待っている!!

寝て泣いてばかりだけど頭の中ではイメージしていきたいと思います❗️
こちらこそありがとうございました😭😭😭