※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人から、2階の掃除機かけとけよ。私と子供の寝室。布団いっぱいちらか…

主人から、2階の掃除機かけとけよ。私と子供の寝室。布団いっぱいちらかってる。夏のいらない服、洗濯するなりして片付けとき。って言われました。
わかってます。やらなきゃいけないのは。
主人と休み共通の日がなく、主人が仕事で私が休みの日は、帰宅後子守をさせないように、できるだけご飯の準備等、子供をあやしながら完成させたり、お風呂を速攻であがったり。買い物したり。
そんなに気を配っているのに、
子供あやすの忙しいと思うから、2階掃除機かけとくの難しい?とかいうものいいはできないのでしょうか?
もちろん、主人も休日は片付け掃除機等してくれていますがもうちょっと言い方というか。。
わかってくれてないのか、と悲しくなってきました。
私の心がせまいのでしょうか?
同じような経験をされた方等、ご意見お願いします。

コメント

あひるまま

うちも同じこと言われます💦
分かっててもなかなか動けません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。さぼってるわけじゃないのですが、、

• 12月29日
♡5kids mama♡

私ならお前がやれよって言っちゃいそう😱😱😱

赤ちゃんかかえてどれだけのことができると思ってるのか。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!あっというまに一日終わってしまって。もう、子供も重たいので抱っこ紐であれこれするのもしんどいですし、、

• 12月29日
いろは

私なら「気付いたならお前がやれよ」と言います😂
なんで女の負担ばかりなの?って話ですよね😫
仕事は2人共してる訳ですし、子供の事は2人でするべきですし、その時出来る事は出来る方がすればいいんです‼️
片付けするか子供見るかどっちかしてよって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!私の意見は、皆さんと同じで🥺

• 12月29日
ナナ

赤ちゃんいながらの掃除は本当に難しいです!2人育てましたが、スキルの問題でもないので、旦那さんの言葉は無視しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がさぼっているのかと不安になりました。。ありがとうございます😭

• 12月29日
ママリ✨

他の方も言ってますが、「気づいた、気になるならお前がやれよ」と思います。
去年の大掃除なんて切迫で自宅安静だったので座ってYoutube観てる私の代わりに水回りも全部掃除してもらいましたよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!

それぐらいらやってもらっていいですよね!

• 12月29日