※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、復職予定変更された方いますか?理由と伝え方を知りたいです。

育休を取られた方で、例えば復職予定を来年4月から、再来年4月などに変更された方いらっしゃいますか?
(保育園に入園できなかった以外で)

もし可能でしたら、理由と会社にどう伝えたかを教えて頂けたら嬉しいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ

一歳未満で預けるのは可哀想かなと思ってますと伝えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*) 変更は了承してもらえましたか? 保育園の結果と合わせて、変更可能か伝えようと思っていて💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは4月入園しますかー?って意思確認の電話が来た時にやっぱり一歳未満で預けるのはかわいそうかなと思ってるので初めは一歳の誕生月申し込みにしますって伝えました!
    サービス業で他にひとがいるので了解ですって言われただけです!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊 理解ある職場で羨ましいです☺️ うちは4~9月生まれまでは、暗黙の了解で来年4月復帰が多くて💦 片道保育園の送迎で2時間かかるのもあり、0歳(8ヶ月)で保育園は厳しいかなと思いまして。

• 12月29日