※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。添い乳をやめようと思っていますが、すぐに目を覚まし、泣いて起きます。寝返りや動きで起きることが多く、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月、夜全然寝ません。

朝寝、昼寝は抱っこして寝かしつけて布団に置くと起きるので抱っこしたま授乳クッションつけてその上で寝かせてます。
大体1〜2時間くらい寝ます。

夜は授乳とミルクを飲みながら寝落ちします。
そのままそ〜っと布団に置きます。

前までそのまま3〜4時間は寝てたのですが、最近は1時間くらいすると泣いて起きるのでここ2週間くらい添い寝添い乳してしまってました。

そしたら夜中起きるのがもっと酷くなり、今日は夜中からずっと15分置きくらいで泣いて起きました。。

泣いてるのを様子みて放置はヒートアップするタイプで出来ません…

添い乳はもう今日から辞めようと思うのですが、すぐに目を覚ますのが辛いです。

寝入りは早いのですが、すぐ起きます。

寝返りして泣いて起きたり、足がバタバタなって目が覚めて泣いたりです…

何かアドバイスあれば頂きたいです😔

コメント

うちもおんなじ感じでした!
まず添い乳をやめて、ミルク、授乳での寝落ちもやめました!しっかり寝かしつけするようになったらぐっすり寝てくれるようになりました🙌🏻

nakigank^^

ネントレどうですか?
様子見てヒートアップするのはそれをすれば対応してくれるのをわかってる可能性もあるのかな?と個人的に思いました。💦
その子によるかと思いますが次男は定期的にやってます。😅
気づくと上の子起こさないためにすぐに対応してしまってたのでその都度ネントレして改善してます。
かなり根気がいるので途中心折れそうになりますが毎回すると改善してその後上の子起きてもいいやくらいで様子見て時間をちゃんと空けて対応したら寝るようになりました。😊
ネントレの仕方も置いてトントンするやり方とそれはきついなら抱っこで寝落ちする前に置く方法があります!

ぽぽ

うちは、上の子がそんな感じで、30分おきにおきてました。
おしゃぶりはどうですか?
あとは、その朝寝や昼寝をしてくれるなら、ママさんも添い寝、添い乳して、そこで一緒に寝るとか😚
夜添い乳すると酷くなるなら、やめたほうがいいですよね。おしゃぶりか、ミルクたっぷり!