※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
家族・旦那

一人目は初孫だったために義母の我儘に付き添いましたが、二人目はコロ…

一人目は初孫だったために義母の我儘に付き添いましたが、二人目はコロナ渦の中、妊娠中は体調がとても良くないので自分も安静にしたいため、旦那にそのゆえを伝えたところ、一人目から我慢する必要無かったと言ってもらい。
タイミング良く嫁いびり内容な連絡をした義母に旦那が激怒してくれました。
思った通り義母は不貞腐れ逆ギレ、私に謝罪なしでさらに旦那を怒らせてしまい、子供と嫁に会わせたくない、反省しない限りこちらから連絡はしないっとハッキリ言ってくれました。
私は七五三等の行事は呼ぼうかと思ってましたががあまりにも逆ギレな態度に旦那と引いてしまい…旦那は今後二人目が生まれても連絡しない、一人目の七五三も呼ばないと言っています。
そうすると義父(旦那が小さい頃離婚してる)と私の両親でのお祝い行事になるのですが…どう説明したらいいのやら。旦那は呼びたくない意志は固く、もし不都合なら義父まで呼ばなければいいと言っていますが、何もしてないいつも良くしてくれる義父が義母のせいで呼ばれないのはおかしいと思い…。
一番当たり障りのない説明ってありますでしょうか💦

コメント

ロコ

めんどくさい義母ですね😭😭😭
離婚されてるのなら、義父も義母のそういった一面を知っているのでは?
なので、『 色々ありまして~』で良いんじゃないでしょうか?

私の義両親(特に義父)もややこしい、めんどくさいので、行事に呼びたくない、一生会いたくないレベルです💦💦もう一度何か嫌な事が起こればわたしも『 もう、本当に無理!!』って言って会わないんですけどね😂

まずは、義母の事は忘れて、穏やかな妊婦生活が送れますように🍀

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!
    たしかに義父なら話を聞いて納得はしてくれそうと旦那は言っています💦説明が足りず、すみません、問題は私の両親で世間体重視のこちらもめんどくさい親で😭義母が悪くても呼びなさいって言いかねなくて、旦那が大変な思いをしそうで💦
    やはり両親にも色々ありまして〜って濁しておくのが無難ですかね🤔✨

• 12月29日
ママリ

自分の親や義父に対する説明ですか?
あったことをそのまま話したらダメでしょうか🤔

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!色々説明が足りず、すみません💦自分の親と義父に対する説明です✨
    自分の親が世間体重視のめんどくさい親で、そのまま話したらそれでも義母を呼んであげなさいっと言いかねなくて😔当たり障りのないいい理由があればと考えておりました🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ

説明したくないのなら、風邪ひいたんだってでいいのかなと思います!

• わらび餅

わらび餅

それも良いですね😌一番みんながさらっと流してくれる理由ですね🙆‍♀️

• 12月29日
ちゃぴ

私たち夫婦と義母の間で少しトラブルがあり、お互いいい気持ちで過ごせないと判断したので今回は呼んでいません。
とかでいいと思います😊
世間体を気にするご両親とのことですが、それでも納得されないようなら後日事実をお話しして理解を求めればいいと思いますよ✨
それでもうんたらかんたら〜言うようであれば、、、
行事は家族だけで行い義父にもご両親にも写真だけ見せる程度で充分なのかなと思います😊

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます✨お互いいい気持ちで過ごせないためって良いですね✨相手が来る気がなかったって思ってもらえそうで良さそうです🤔✨

• 12月29日
ちー

そのまま話してしまっていいと思います。
あと世間体を気にするご両親には七五三終わってから説明してダメだったらその後は家族と義父のみで行ったりは出来ると思います。
文句言えば呼んでもらえないと分かったら言うのやめるかも.......💦

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます✨たしかに七五三終わってから説明するのも手ですね!🤔確かにうちの親も旦那が怒って呼ばないと言えば、世間体を重視して旦那を立てるので何も口出さなさそうです🙆‍♀️✨

• 12月29日