※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人ワンオペで寝かしつけは大変ですね。新生児育児二人目での悩みや、おしゃぶりやスワドルアップの利用について相談中です。

2人ワンオペ寝かしつけ無理じゃないですか…?
寝かし始めも、下が寝てれば上だけ寝かしつけられますが毎日運です😇

深夜も授乳で下が起きて、上が起きなきゃ下が寝なくてもなんとかメンタル保てますが昨日も今日3時に授乳で泣いて、寝なくて4時に上が起きて今現在5時ですが2人とも寝ません😇😇

上は完全覚醒で遊びまくり話しまくりで鬱陶しすぎてついきつくあたってしまいます。
下も下で全く寝ないので抱っこもしたくありません

寝不足すぎてつらいです〜
新生児育児二人目育児はこんなもんですかね…

おしゃぶり使うべきなのか、スワドルアップ?
上の子の時一切使わなかったのでなんとなく使いたくなかったり…

コメント

さおりん

上の子の時はおしゃぶりに抵抗があり、初めての子育てで神経質になり
何が何でも使いませんでした💦笑

2人目、同じ状態ですが下の子には合ってるのか嫌ですがおしゃぶり神です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    自分が歯並び悪くてなおさらおしゃぶりに抵抗があるんです😩

おしゃぶり神ですか…
    自分のメンタル的にも、上の子のためにも必要かなと思い始めてきました…
    悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月2日
はじめてのママリ

寝かしつけは運、めっちゃわかります、、!!

下が寝てればどうとでもなるんですが、どっちも起きてるとどうしても下の子抱っこになるので、上の子には我慢させてるなーと申し訳なくなります😭💦

夜中の覚醒つらいですね😭うちはおしゃぶりめっちゃ使ってます!
他にも便利な育児グッズあればどんどん使うつもりです!
私が笑顔でいないと家庭が回らないので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

毎日夜が来るたびおびえます
    日中もほぼ家事なんかできなくて、汚れていく家にも嫌気がさします

そうなんです、上の子が泣いてるのが可哀想で可哀想で。

私もおしゃぶり検討してみます😣

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は私の横じゃないと寝ないので最初めっちゃしんどかったです😂😂結局下の子はママがそばにいないのが慣れたのかセルフねんね極めました😂笑
おしゃぶり合う子なら便利だと思います!!上の子の時使いまくってました👍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    うちも横になって耳を触らないと寝ないので大変です…

とりあえず買うだけ買ってみようと思います😭😭

• 1月2日