※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

娘がNICUに入院中で、入院中のママがNICUに行く時間や頻度に悩んでいます。他の入院中の方はどのようにしているのか気になっています。また、自分が退院後は面会時間が制限されるため、通い方について不安があります。

娘がNICUに入院中です。
私も帝王切開後でまだ入院期間なんですが、娘のとこにあいに行く回数、時間ですごく悩んでしまいました。
わたしの入院している病院は入院中はNICUへ行ける時間がだいぶあります。
10-12時と18-翌8時までという時間、入院中のママは出入り自由です。
でも病院は夜間も行けることにしてるけど本当に行っていいんだろうかと考えてしまって。
いま娘は昨日、人口呼吸器が外れ口からミルクも飲めるようになりました。
それをきっかけに昨日の夜に初めてオムツ替えとミルクあげるのをやらせてもらいました。
NICUのスタッフさんはママが無理ない範囲でオムツ替えやミルクの時に来ればやれるよ〜と言って貰えてます。
NICUにお子さんが入院してた方で、同じように面会時間の幅が広かった方はどのぐらいのペースでNICUに行かれましたか?
夜中でも行きましたか?
助産師さんに相談したら行って帰ってこない人もいたよとか夜中でもみんな通ってたよとか聞きました。

私は、無駄に仕事の邪魔をしてしまうのではと気を使ってしまいます。
いっぱいいっぱい通っていいんですかね。

わたしの入院期間は順調にいけばあと3日ぐらいです。
一緒に退院出来ないのは決まっているので退院したら13-18時とかの中で決められた時間しか面会できなくなります。

文章はちゃめちゃでごめんなさい。

コメント

き

出産お疲れさまです🥰

全然いっぱい行っていいと思いますよー!
ママの体の無理のない程度に☺️

看護師さんもずっと付きっきりでいてくれるわけではないので、
気にしなくても大丈夫だと思います💪

nicuは時間管理でミルクあげてると思うので、
ミルクの時間を聞いておいてそれに合わせて行ってもいいと思いますし🤗

私は別の病院で入院だったんですが、
朝から夕方までいてたりしました😂
帝王切開の痛みも全然マシだったので、3日目くらいから外出許可とって行ってました🤗

ばぶりー

身体がしんどくないのなら時間いっぱいいていいと思いますよー!
私も入院中なら何度来てもいいっていう病院でした!なので、午前、午後、夜と3回1時間ずつくらい行ってました〜!ご飯食べる時間避けて、あとシャワーやコンビニに行く事考えたらそれくらいが私的にはちょうどよかったです!夜間帯は眠いのもあり消灯時間頃に1時間、朝方1時間、それと搾乳した母乳を届けるついでに10分ほど顔眺めたりしてました😊

娘が産まれて1ヶ月ほど経ち現在はGCUに入院中なんですが、今思えば自分の入院中もっとへばりついてれば良かったと少し後悔してます😅看護師の邪魔になるとかは気にせず、体力の許す限り側にいてあげるのが1番かと思います🥺💕

ゆゆゆ

夜中でも行ってましたよ。
仕事の邪魔というよりは、ミルクをあげてくれる方が、手が助かる。くらいに言われました😁

眠いときはお願いして、アラームで起きれたときは3時間おきの授乳のタイミングで顔出してました。
無理のない程度に顔出したらいいと思いますよ^^

ねるねるねるね

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦
みなさまありがとうございます。
NICUの先輩ママのコメントとしてすごくスっとはいってきました!
無理のない程度にしっかり会いに行ってあげたいとおもいます!!
遠慮なんて要りませんよね🤣
ほんとにありがとうございました!!!