※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワシ
雑談・つぶやき

長文失礼致します今年は後厄で一年通して体調が悪かったように感じます…

長文失礼致します
今年は後厄で一年通して体調が悪かったように感じます
産前はほとんど病院に行くことはなかったのに、腹痛や吐き気で何回も病院に行く羽目になりました
子供もイヤイヤ期が酷くて何回怒鳴りつけたり発狂したかわからないです
賃貸の壁に穴開けたり自分の腕引っ掻いてなんとか最悪の事態は免れてるのかと思うのですが、毎日毎日自分が子どもをどうにかしてしまうのではないかという不安でいっぱいです
周りに信頼できる人もおらず、夫も夜遅くに帰宅するのでなかなか頼れません
週一回義父母が来てくれたりはするので助かってはいるのですが、それでもこんな状態です
来年幼稚園なのですが、説明会やレクリエーションで入園予定の幼稚園に行くと他の園児の親御さんにジロっとにらまれたり何となく居心地の良くないところで不安です
このようにうじうじ考えてばかりの自分自身にも自己嫌悪しか湧かず…
今日も眠そうだったので早めにご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけしたらこんな時間にお腹が空いたと起こされて眠れなくなりました
夕方に寝たら夜遅くにしか眠れなくなるし私の睡眠時間が減るから嫌なのに…
私自身も夜なかなか寝付けなくてなるべく眠れる時間を確保したいと思ってるのですが、不定期で変な時間に起こされてしまうので本当に辛いです
長々と吐き出してしまいました
どこか発信できる場所がないと自分が壊れてしまうと思ったのでこちらに書き込みしました

コメント

もいもい

大変ですね
お子さん幼稚園に行くようになったら関わる時間も減るし疲れるので早く寝てくれると思いますよ!後少しの辛抱です😣
お子さんを義父母に預けちゃうのはだめですか?迎えに来てもらう感じで!
週一でもお子さんから半日離れるだけで全然違うと思います!

• イワシ

イワシ

義父母が来てくれたときは外に連れ出してくれるのでそれはすごく助かってます
    幼稚園に行くようになるとやっぱり楽になるんでしょうか
    それまでに気を確かにもって育児しないとですね
    何とか乗り切ろうと思います

• 12月29日
ぺい

私も後厄で、同級生の娘がいます。
怪獣ですよね。
私は保育園に行かない土日でさえいっぱいいっぱいなので、ワンオペで毎日朝から相手して、お昼作って食べさせて、安全に気をつけて子どもを生かしていること尊敬します✨

• イワシ

イワシ

ありがとうございます
    そんなふうに言ってもらえたことなくて、とても嬉しいです
    ほんとに怪獣みたいに朝からずっと暴れてて大変で…
    中々先が見えず苦しいのですがお言葉頂けて元気出ました

• 12月29日
💜

文章を読んで、子育て一生懸命頑張ってるんだなあと感じました🥺
大人と喋る機会もなくて、家で子どもとずっと一緒だと息がつまる時もありませんか😭?
私は育休中そうでした!
他の方が言われた通り、幼稚園に行くようになると自分の時間を持てて、また変わってくると思います🥺
もう、子どもが生きてて、笑ってくれてれば良い!
と思って日々生きてます☺️
疲れた時はご飯作らず買った物出すし、アニメ見せてる間に自分も好きなことします!
イワシさんがたまに息抜き出来ると良いなと思います🥺

• イワシ

イワシ

頑張ってると言っていただけて嬉しいです
    ありがとうございます
    息が詰まる事頻繁にあります
    最近は寒さで公園もなかなかいけず、たまにおもちゃ買いに100円ショップ行ったり買い物行くくらいなのですがそこで息抜きしてるような感じです
    リフレッシュできる時間大切ですよね
    意識的に作らないとですね
    幼稚園へ行ってくれるまでなんとか耐えるのを今の目標にして踏ん張らないとですね

• 12月29日