※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

昨日のことなんですが、旦那さんがまた嘘をつきました。またと言うのも…

こんにちは。
昨日のことなんですが、旦那さんがまた嘘をつきました。
またと言うのも、1度や2度ではなくもう数えきれないほどです…
かわいらしい嘘なら悩みはないんですが、朝帰りした理由や姉と密会していたりと傷つくものばかりです。
私の職場の店長がよく旦那さんを見かけて連絡してくれます。また約束破ってるよ。と。
旦那さんはなかなかのシスコンでマザコンでもあります。
私は旦那さんのお母さんお姉さんと同居しているとき散々いじめを受け、切迫流産の危険があり入院したことがありました。
退院後もお医者さんからは早く実家から出るようにまで言われやっとの思いで引っ越しをし、実家暮らしの事を考えると今でも恐怖で頭がおかしくなりそうなので私は家族関係を切りました。
実家暮らしの時は旦那さんは私の見方なんてしてくれずいつも、そうだね。でも、お母さんの言うこと聞いてくれる?の返答のみ。
そんな旦那さんにうんざりして一度離婚を考えどうしてそう思うのか理由も伝えました。
そしたらちゃんと謝ってくれて実家とは縁を切る。姉にも絶対会わない。嘘をつかない。そう言ってくれたのに、その数日後に嘘をつき。また数日後に姉と密会し。店長に見つかり。それをいったら不機嫌になり。ふて寝をし。また数日後に嘘をつき。そして、おさまったかなと思ったら昨日また嘘をついて姉と密会。これはもう病気なんですか?
それとも私の心が狭いだけなんでしょうか。
昨日も私の職場の店長が旦那さんを見つけて報告してくれました。
店長から連絡が来た後すぐに今日は帰り遅くなりますと旦那さんからLINEが来てもう信じては裏切られての繰り返しが多すぎて全く信じれなくなってしまいました。
中学の頃も人を信じれなくなってしまうことがあり、親友にはとても迷惑をかけました。
今回は一番近くで今後も寄り添っていこうって人が裏切ってきます。
腹が立ちます。旦那さんは遊び歩いて嘘ばかりつくくせに私が遊びにいこうとすれば怒ります。今では旦那が認めた一人の女の子としか遊びに行けません。

相談しようと思ったのに愚痴になってしまいました…すいません。
しかも文がめちゃくちゃですね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

皆さんの旦那様は嘘をついて傷つけますか?
嘘ばかりつく人はもうずっとなおらないんでしょうか。
諦めるしかないのでしょうか?

コメント

♡ヒマちん♡

私は治らないと思ってます。
多分何回も嘘つく人は、悪い事してるという意識がないか、低いと思います。
私は嘘ばかりつく旦那と離婚します。
一緒にいるだけで悪影響ですので。
もちろん嘘だけが理由ではないですが、もう傷つきすぎて精神もちません。
虚言癖というのがあるように私は病気なのかなと思ってしまいます(*´-`)

• ぽん

ぽん

お返事遅くなりすいません。
    嘘も離婚の原因の1つになりますよね。確かに子供が生まれてから同じように平気で嘘をつくようになってしまったら大変です。病気ならもう治療してもらうか諦めるかですね…
    ありがとうございます!

• 10月24日
michi_huca

そんな辛い状況で旦那さんとやっていけますか…??
自分は遊んでよくて、主さんがダメとか意味わかりません。

赤ちゃん生まれたら嫌でも義実家絡んできそうですけど…大丈夫ですか??
離れるのも1つの方法かなと思います。

• ぽん

ぽん

お返事遅くなりすいません。
    とても辛いです。今はまだ仕事をしているのでそこで相談にのってもらったりストレス発散をしています。
    義理家族も最近引っ越しをしていて私の通う産婦人科にも近いし家にも近くなってしまったので監視されてるようで気分がよくないです。
    避けても近づいてくるので逃げられないのかもしれません…

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

コメントくださりありがとうございます!

• 10月24日
ぼよよん

私の友人が、旦那さんの嘘が原因で離婚しましたよ。
旦那さんが浮気をしたのをきっかけに、弁護士に相談して証拠を集め、養育費をきっちり貰うことにしたようです。
それまで何度も嘘をつかれて、妻(友人)にはグループでも旅行に行くなと言いながら自分は出張と偽って旅行に行ったりしていたらしいです。

でも、ぽんさんの旦那さんは相手がご家族というのが難しいですね。結局、旦那さんはご家族とは縁を切れないって事ですね。まあ、マザコンならなおさら縁を切るのは無理だろうなと思います。
嘘をつかれるのは傷付きますよね。そして、腹立つし冷めちゃいますよね…。でも、旦那さんの嘘が治らないなら、ぽんさんも嘘つき返していいんじゃないですか?会うことが許されている一人の友人と会っている事にして、もっと色んな友人と会ったり愚痴ったりしてストレス発散したほうがいいですよ!

• ぽん

ぽん

ご友人さんは離婚されたのですね。しかも、浮気ですか…

そうですね、縁も切れないし密会もしていちゃつくくらいなら、堂々と姉とでも浮気してもらった方がスッキリします。
    私も一度だけ嘘をついたことがあります。実家暮らしの時家に帰るのが嫌で満喫に逃げました。
    その時旦那には友達の家に泊まりにいきますと伝えて、たった一人の友達にも口裏を合わせてもらいその日は携帯を見ないってことをしたのですが、
    約80件ほどの着信がありLINEも数件入ってました。
    そして、友達にも連絡がいっていたらしく本当に一緒なのかとか聞かれたらしいです。
    たった一度の嘘でもいつばれてしまうのかとヒヤヒヤするし大事な友達にも迷惑をかけるはめになってしまったので、私はもう懲り懲りです。
    喧嘩した日など旦那は外でふらふら気晴らしをし私の寝た頃に帰ってきたら私の携帯をチェックしてLINEやFacebookなど見てきます。
    隠すことではないので携帯はそのままのにしていて男と連絡を取り合ったらさりげなくどこのだれなのか聞いてきます。
    それにも最近腹が立つので指紋認証のロックにしたらそれにキレて旦那も指紋認証にしてました。俺は隠し事ないけどお前はあるみたいだから俺も一応する。とのこと。
    訳がわかりません。
    すいません、まだ愚痴を吐いてしまいました。
    コメントくださりありがとうございます!

• 10月24日
  • ぼよよん

ぼよよん

ヒャー、それはご友人もヒヤヒヤものでしたね!迂闊に嘘をつきかえすのも恐いんですねΣ(゚∀゚)
    でもなんだか、ぽんさんの旦那様は極度の寂しがり屋な気がしますね。単なる心配性なら指紋認証やり返したりしないですよね。それも一種の寂しいアピールのような気もしました。

逆に旦那様が嘘をつく暇がないくらいぽんさんが構ってみてはどうでしょうか?ずっとくっついていけば密会も出来ないですよね。それでも嘘をついて密会しようとしたら、その証拠をきっちり取っておいて、いざと言うときのネタにするのも良いのかなと思いました。浮気でないにしても、嘘や密会というモラハラを積み重ねたら立派な離婚自由になりそうな気がします。

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

さみしがりやなところはありますね。でも、これから子供に付きっきりになるのにそーもいかないような気もします…
    構えなくなったらまた嘘をつくのかなと思うと同じことの繰り返しになってしまいそうです。
    証拠はちゃんととっときます!

• 10月25日