※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲みたいけど、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるので葛藤しています。ストレスもありますが、飲酒には慎重に考えています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

授乳中の飲酒について

妊娠中別の疾患が見つかり、食べることもままならず、もちろんですがタバコもきっぱりやめてお酒も飲んでません。
当たり前と言われれば当たり前ですが💦

もともと食べることとお酒を飲むことが唯一のストレス発散だった私にとっては大変でした。

産んだら月に一度くらい少しくらいお酒飲みたいなと思っていました。
もちろんおっぱいは捨てて、アルコールチェッカーも買いました

が、娘がとにかくおっぱいが大好きで、、、、

おしゃぶりはすぐに吐き出し、おっぱいがおしゃぶり変わり、寝るときも咥えさせるだけでスと寝てくれます、

最近はおっぱいを枕に寝るのがとても幸せらしく気持ちよさそうに寝てます😅

そうなると、いくら捨てるとはいえ、おっぱいを咥えていない時間を空けることが難しいことに気付きました。。。。

何度か、飲みたい!と思いましたが、寝かしつけのしやすさや、あやすのの楽さとかを考えるとどうしても、やめとこうとなります💦

ですが最近ストレスなども溜まってきて飲みたいと言う気持ちが強く。。。
お正月こそは!と思っていますがどうしてもまた葛藤してしまって。。。

もちろん飲まないで済むなら飲まない方が良いのはわかってはいます。。。

完ミにすればいつでも飲めるのもわかってはいます

わがままだとは思いますが同じような方いましたらどのようにしていたか教えていただきたいです🙇‍♀️


ちなみにお酒には強いタイプで、ほろ酔い程度でも酔えるのですが、そこからが長く、楽しい時間がずっと続くタイプです🙇‍♀️

ワイン1、2本や日本酒などを飲んでもほろ酔い程度ですがその時間が楽しくて💦

コメント

ママリ

個人差はありますが、月齢が進めば授乳間隔はあくので、朝まで眠れるようになってから、夜お酒を解禁するのもありだと思います😌
今すぐ飲みたいなら、夜だけミルクにしてお酒飲むのがいいかなーと思います🤔