※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アセトアミノフェン100mgとカロナール100mgは同じ成分ですか?また、同じ成分でも効果は人によって異なる可能性があります。

アロナールの主成分はアセトアミノフェンと書かれているのですが、
アセトアミノフェン100mgとカロナール100mgは同じですか??

子どもが通う小児科が2か所あり、それぞれ違う病院で座薬を処方してもらっていて古いものから使っていっているのですが、効き目が違う気がして😭
カロナールの方が効いていてアセトアミノフェンはそんなに楽になっている感じがしません。
やっぱり人それぞれ効果は違いますか??

コメント

muu

アセトアミノフェンはカロナールの後発なので成分的に同じです!医療系で勤務してますが、患者さんによっては先発しか効かない!とか後発しか!っていう人もいるので、全然あると思います😌私自身もロキソニンは先発のが効きが良い気がします(気のせいかもしれませんが(笑)

リムーヴ

薬剤師です!カロナールも、アセトアミノフェンも同じ成分なので効能効果全く同じです!上の方がカロナールはジェネリックと仰っていますが、正確にはカロナールもジェネリックです。メーカーが違うだけなので効果は同じです😲