※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクロ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認できず、筋腫が原因か心配です。同じ経験の方、継続されましたか?不安で検索が止まりません。助言をお願いします。

初めまして。
妊娠5w4dです。先ほど胎嚢確認に行ってきましたが、確認出来ず。
先生は、筋腫が大きいから見えないのかもしれない、とのことでした。
同じような体験されたかたはいらっしゃいますか?無事妊娠継続されていらっしゃいますか?
不安で検索魔になってしまいます(^^;;

コメント

N☆

はじめまして♡
私も子宮の入り口付近に筋腫あります。毎年検診受けていて安心していただけに胎嚢確認の際に初めて言われて…入り口だから帝王切開だねって言われて…めっちゃ泣きました。
その後、母から勧められた病院で検診、出産予定ですが…経過を見ると筋腫は大きくなっていないし、自然に産めますよって言われて安心しました。あと2日で臨月なので本当に安心してます(*vωv)
帝王切開だと一緒に筋腫も取るみたいですが…私も子供三人欲しいので何処かのタイミングで手術かな…って考えてます(>_<)
赤ちゃん大丈夫ですよ(^ー^)ノ
お互い頑張りましょう♡

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私は、5週5日で明日受診します🍀
もう、胎嚢は見られる時期かな〜?まだかな〜?と、ソワソワしていますが、筋腫があって見えないという事もあるんですね😱💦

ちょっと楽観視していました...

お大事になさってください😣♡

チョコクロ

早速のコメントありがとうございます♡大丈夫といってもらえてちょっと元気でてきました。
筋腫すぐ取れるものなら取りたいですけど、手術は何故か進められないからずっと放置で注射とかによってどんどん成長してるみたいです。
自然分娩で元気な赤ちゃん抱けるといいですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

チョコクロ

こんにちは☺️コメントありがとうございます。
そうなんですよ、gwだったのもあり、のんびりストレスもまったくなく過ごしたから、きっと成長してるはず、となんだかすっかり妊婦気分で生活していたから、かなりショックでした。
芸能人の妊娠報告が続きましたしね。
はなまる子さんは胎嚢確認出来るといいですね。😆
私も来週月曜日確認出来る事を願います。😂