※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵白アレルギーの症状が出たが軽いようで、続けるが不安。増やし方や将来の食事について不安。アレルギー専門の病院に相談したい。

卵白
オボムコイド  

クラス2です
症状は、赤い湿疹がでて呼吸が少し荒くなる感じでした
本人は元気な様子で症状は軽い方なのかもしれません

病院からは自分で進めるように言われていて
症状が出たら来てくださいという感じなのですが、

15分茹でた、ゆで卵 卵白10g
週2回でいまのところ続けてようと思っています

どう増やしていったらいいのか、
固茹でで食べれていても
今後大きくなった時に生のものはずっと食べられないのか、

なんだか不安が大きいです

小児科ではなく、アレルギー専門の病院にいったほうが
詳細に指導してもらえますよね💦?

自分で進めるのが不安です。

コメント

ぴよこ

上2人が卵白アレルギーです😊
やはりアレルギーは専門医の方が確実です。細かく指導してくれますよ😊
でも、その程度なら自分で進めてもいいと思います🤔
今10g食べれているなら、毎回その20%増やしていけばいいかな、と思います😊
全卵の4分の1ほど食べられるなら、薄焼き卵にしてもいいかと😊
1週間のうち、3回食べさせて問題なければ次の週は増やして3回、という感じで進めています😊
下の娘は嘔吐があるのでかなりゆっくり進めてて、今卵焼き(薄焼き卵より火が通りにくい状態なので、薄焼き卵よをクリアしたら卵焼きにしたらいいです😊)が全卵の半分食べて問題ないくらいです😊
息子は体幹に発疹がばーっとできるタイプだったので、さくさく進めて1歳の時は全卵の4分の3食べれてました😊
そのうちマヨネーズやカスタードなど半生のものも大丈夫になりました😊
旦那が生卵アレルギーなため、怖くて生はあげていませんが、先生からは少しずつ試していいとは言われています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく返信くださって
    ありがとうございます😭✨

やっぱり専門医だと細かく指導してもらえるんですね!!!

20%ずつ増やしていくやり方でやってみようと思います(>_<)

マヨネーズなども食べられるようになるんですね!
    しばらくは注意が必要で不安ですが、、、実際に進めていって食べられるようになった方の話を聞けて
    ホッとしました🍀

• 1月2日