※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠経験者の方への質問です。悪阻が1人目はひどかったが、2人目は耐えられるか全くないか教えてください。また、生理前の吐き気や忙しさについても相談したいです。

1人目悪阻めちゃくちゃ酷かったけど2人目気持ち悪いけど全然耐えられる〜ぐらいや全然なかったって方いますか🥺?

生理予定日前だけど吐き気はたまーにあったりで、でも全然元気なときのほうが多いからただの生理前なのかなって落ち込んだり忙しい日々です😮‍💨💦

コメント

るるる

1人目は常に乗り物酔いしてるような感じで吐きまくってました😫
でも2人目はかるーく気持ち悪くなるぐらいでほぼ悪阻無しでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のとき気持ち悪いなーって感じたのは生理予定日前からでしたか🥺?
    波とかありました??

    • 12月28日
  • るるる

    るるる

    あった気がします!なんとなーく気持ち悪い気がする…っていうぐらいでしたが😂
    波もありましたよ!👏

    • 12月29日
aya

1人目の時は吐きづわりが酷かったのですが、
2人目は常に気持ち悪いけど今のところ1人目の時と比べると辛くないです🙆🏻‍♀️
1人目妊娠中とは違って育児がプラスされているので気持ち的にはキツイですが🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日前から吐き気とかありましたか🥺?

    • 12月29日
  • aya

    aya

    今回生理予定日2日前に気持ち悪くなり、吐き気がありました🥺💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪さも波ありましたか😵‍💫?
    昼間はマシだけど〜みたいな💦

    • 12月29日
  • aya

    aya

    ありました!
    昼間はすごい調子いいのに、夜になると気持ち悪かったです😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生理予定日前だし妊娠してるかまったくわからないんですけど気持ち悪くない時間も結構あるのでただの生理前なのかなーって落ち込んだりしてて😂💦

    • 12月29日
  • aya

    aya

    予定日前ってソワソワしちゃいますよね🥺💦
    私はソワソワして待ちきれなくて生理予定日前日に検査薬しちゃいました😂

    • 12月29日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目は毎日のように吐いてて
脱水起こしてて点滴してもらったりしてましたが
2人目、3人目は上の子の面倒見なきゃ!
ってのが常に頭にあるからなのか
気持ち悪いけど吐くまではしないって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日前から吐き気とかありましたか🥺?

    • 12月29日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    1人目はなぜか絶対妊娠してるって自信あったので
    生理予定日1週間前に検査薬して陽性
    検査薬の結果見てやっぱ妊娠してるってなった次の日くらいから悪阻
    2人目は生理予定日3日前から気持ち悪さがありました!
    ご飯食べてないからかなって思って
    何か適当に食べてそれでも気持ち悪さがあって
    体調悪いんだなってなってました😂
    2日連続そんな感じで
    あれ?もしかしてと思って検査薬して陽性って感じだったので
    2人目は生理予定日3日前から悪阻ありました!
    3人目は生理予定日1ヶ月過ぎてて
    (元々生理不順なので妊娠してるかもとはなってなかったです)
    周りに妊娠してるんじゃない?って言われて
    検査薬してみて陽性
    検査薬した2日後くらいから悪阻でした!

    • 12月29日