※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
子育て・グッズ

川崎市中原区で同じ月齢の子やママと集まる場所に行きたいです。初めてなので不安です。生後2ヶ月なので、もう少し大きくなってから行くべきでしょうか?行ったことがある方、お勧めの場所を教えてください。

川崎市に住んでいて、生後2ヶ月の女の子を育てています。
昼間、娘と二人きりなのでそろそろ同じ月齢の子やママ達が集まる場所へ行ってみたいなー!と思っているのですが。

川崎市中原区の支援センターや子育てサロンへ行こうと思っていますが、初めてなのでどんな雰囲気なのか少し不安で…(>_<)

また、生後2ヶ月なのですが、もう少し月齢が大きくなってからの方がいいでしょうか?

行かれたことがあるママさん、雰囲気やお勧めのところがありましたらぜひ、教えて下さい(*^_^*)

コメント

なっつん

私も川崎市在住です!
うちも2ヶ月で支援センターと子育てサロンデビューしましたよ!

私も最初は不安でしたが、みなさん初めての方はそんな感じなので楽しめました!

まずは1番近くのところに行った方がいいと思います!
近所の色々な情報が聞けることもあるので^ ^

• やわ

やわ

ありがとうございます!
    2ヶ月でデビューでも大丈夫なんですね。安心しました(^-^)

私は家から近いところだと、中原区の支援センターや子育てサロンなのですが、いきなり行っても大丈夫ですか?

みなさんどんなことをしているのでしょうか?
    教えて頂けるとありがたいです(^-^)

• 10月22日
  • なっつん

なっつん

予約がいらないところであれば、いきなり行って大丈夫です!
    私もそうでしたよ!

内容にもよりますが、手遊び歌とか簡単なリトミックとかですかね?
    毎回内容は違います!

支援センターは普段解放しているときだとそこのおもちゃや絵本で遊ぶような感じですが、さすがにうちはまだおもちゃで遊べないので、参加できそうなイベントがあるときにだけ行っています( •̀ᴗ•́ )

• 10月22日
  • やわ

やわ

なるほど!
    近々、デビューしてみようと思います!(ドキドキですが(’-’*))

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました(*^_^*)

• 10月22日
のんママ

こんばんは!
質問から時間がたってますが失礼します!

私も中原区の支援センターに行こうと思っているのですが、近くにママ友が居ないので聞けなくて…( •́દ•̩̥̀ )
みさとさんはもう行きましたか??

やわ

こんばんは
はい!実はあのあと、デビューしてみました(^^)
「ふぁみいゆ新丸子」に行ってみました。

はじめは不安でしたが、スタッフの人が声をかけてくれたり、同じ月齢のママ達が自然と集まって話したり♪という雰囲気でした(^^)

のんママ

そうなんですね!^^
不安でしたが、私ももう少ししたらデビューしたいと思います♫
ありがとうございます("Ü")

• やわ

やわ

のんママ

最初は不安でしたが、まずは行ってみる!と思いきってデビューしてみました♪

私も中原区でのんママさんと同い年なので、機会があったらよろしくお願いします(^^)

• 11月18日
  • のんママ

のんママ

がんばります✨
    ありがとうございます("Ü")
    よろしくお願いします!♡

• 11月19日
やわ

すみません💦
のんママ「さん」が消えてしまいました😣