※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや兄夫婦との関係について相談です。兄夫婦との子どもの年齢差に悩みがあり、報告すると2人目欲しくなるか心配。親には早めに、兄弟には後で報告したいが、親がうっかり漏らすかもしれない。

自分の家族への妊娠報告っていつ頃しますか?
兄夫婦の姪っ子が息子と同い年で、なにかと比べられたりしてしまうので(言い方悪いですけど)また同い年の子を作られてしまうのがちょっと嫌です😔
兄夫婦は2人目欲しがってる様子は特にないと思うのですが、うちが報告したらきっと2人目スイッチが入ると思います…(前回そうだったので)
本当なら心拍確認後くらいに親にだけ言って兄弟にはしばらく黙っててと言いたいところですが、親の性格上嬉しいことはついポロっと言ってしまう気がします😅

コメント

れなまる(26)

お腹が目立ってくる妊娠6、7ヶ月くらいで報告でいいと思います☺️
私だったらきっとそうするかなって思ったので✊

• 🕊

🕊

特に会う予定もないので、お腹が目立つようになったら報告しようと思います🥰
    ありがとうございました😉

• 12月29日
ゆめまま

兄夫婦に知られたくないのなら、安定期入ってからですかね🤔
ポロッと言う可能性が少しでもあるなら絶対(笑)

• 🕊

🕊

兄夫婦には安定期以降に伝えようと思います😙
    両親は結構頻繁に会うので気付かれたら固く口止めをするしかないですかね😂
    ありがとうございました🤗

• 12月29日
はじめてのママリ

2人目までは嬉しくってなんにも考えずに、妊娠検査薬で陽性出たらソッコー伝えてました。

ですが今回は3人目の時は安定期に入ってから伝えました😶親戚と同い年って嫌ですよね・・・私ならギリギリまで言わないかもです🙃

• 🕊

🕊

両親も私の2人目を待ち望んでいたので陽性出たら即伝えたかったのですが…😂😂😂
    旦那側と合わせて親戚に同い年3人いるので嬉しいような気もするんですけど、やっぱりちょっと嫌なんですよねえ🥸
    ありがとうございました😊

• 12月29日
ゆうりん

うちも兄夫婦の娘さんと同じ年齢(4ヶ月違い)で比べられます。
まだ言ってないし、産まれてから報告する予定です😇

• 🕊

🕊

ほんと比べられるの良くないですよね😑
    特に会う予定もあるわけじゃないですし、伝えてなかったっけ?ととぼければ産まれるまで報告しないで済む気がしてきました🤣笑
    ありがとうございました☺️

• 12月29日