※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

みなさんは義母とどれくらいのペースで会いますか?ちなみにうちは週1.2…

みなさんは義母とどれくらいのペースで会いますか?

ちなみにうちは週1.2のペースで会ってます
ってゆうか来いと言われたり、勝手に来たりと…
よくお世話になってますが距離が欲しい!イライラ笑
いいように扱われてる気がして最近嫌です😃

自分の母は仕事しているから休み合わせて
会ったりしますが義母とはほぼ毎週のよう😓疲れる無理

イライラすることは会ってから増すばかり
そんなに毎週会うか?普通って思うくらい
会わないだけで、こないだ〇〇週間も会わなかったね〜って言ってくるのもムカつく🤣

ただ孫に会いたいだけだろう、家から近いので尚更です
どうすれば上手く距離取れますかね…
旦那も優しいので自分の母にはあまり強く言えないとゆうか面倒臭くて言わない?のかな

年末も来いと言われ
年明けもすぐ行くし
家族ゆっくり過ごしたいのに〜!!!!!
クリスマスもいちいちケーキ取りに来いと言ったり
やめてくれぇぇぇ

コメント

うちも義理の実家と近いです!

多い時だと週3とかあります🤣
ズカズカくる義母はいやですね😇

• ☺︎

☺︎

本当無理すぎます!
    ズカズカくる義母やめてくれ思います🤣

• 12月28日
⑅◡̈*

うちも徒歩15分くらいの距離で…
良い人ではあるので距離感保ててる時はこちらから会いに行こうと思えるのですが、グイグイくる義母さんなので、正直面倒くさいと思ってしまいます😅
孫が産まれてから余計に来る回数多いので😂週1-2回で同じくらいです。
いちいち子どもに「次いつきてくれるの?」とか「散歩ついでにきて」とか「家に来てね」っと言っていて、連れて来てのプレッシャーが余計に荷が重くなって行きたくなくなります🤣
ほっといてと思ってしまう時ありますよね…

• ☺︎

☺︎

めちゃくちゃ分かります!!!
    本当子供に向かって言いますよね😬
    本当それもむかつきます😂

• 12月28日
okome

敷地内同居です。
月1くらいだと思います😂
離乳食始まってからは離乳食を理由に義実家での食事会断ってます☺️
勝手に来る事はほぼないですが、居留守(実際にピンポン気づかない時もあり)したり、LINE既読未読スルーもしてます😂
それが原因か、遠慮されるようになった気がします!

母屋に呼ばれるのは断らせますし、何か取りに来てって言われたら夫だけで取りに行かせてます😂
久しぶりって言われても特に気にせず「そうですね〜☺️」とか返事してます😂

あ

車で1時間半の距離ですが月1です😖 これでも多いと感じるのに週1、2は辛すぎますね😭
私は常に頻繁に会わなくていいような距離に引っ越したいと思ってます😂
うちの義母もそんなに期間空いてないのに さも何年も会ってないような言い方してきて腹立ちます💧 そういうこと言われるともっと会いたくなくなりますよね(笑)