※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の娘について悩んでいます。娘が私をじっと見たり、観察する姿にプレッシャーを感じ、一時保育で息抜きしています。娘を大切に思いつつ、この状況がつらいです。

3歳4ヶ月の娘について悩んでいます。

この娘がとても勘が良いです。
遊んでいる時は子供らしいのですがふとしたときとか
親の顔色を伺うような?観察するような?
じっとこちらを見てきたり、チラチラ見てきたり、、
私の気持ちを探っているような、、
来年の4月から幼稚園で今は自宅保育してるのですが毎日毎日1日中一緒にいて何かずっと娘に見られている?監視されてる?ような気分になりすごくしんどいです。
変なこと出来ないし気が抜けません 笑
こんな気持ちでいるのも見抜かれている気がして娘に悪影響与えないかも心配です。

もう早く少しでもいいので離れたいです。
たまに一時保育に預けます。
なんだなホッとします。
でも娘のことは大好きです。大切です。

私がおかしいですかね。
なんかしんどくてつらいです。。。

毎日一緒なのも残り3ヶ月程なので
もっと楽しく過ごしたいのに。。。

支離滅裂な文ですみません。
同じような人いませんかね。。。

コメント

チラチラ見てくる度に
「なぁに??○ちゃん、だああああい好き💕✨」
って言ってみたらどうなんでしょうかね🥰
うちの息子も少しは見習って顔色伺って欲しいくらいなのでちょっとは察しろよ、くらいの勢いです😂
んでも…ゆりさんは大変ですよね😰
HSCなお子さんなのでしょうか…

じまる

娘さんの顔色を伺う視線になんだか緊張?したり、ネガティブな感情を悟られないよう応えなきゃ?と思ったり、ゆりさんが優しい方なんだろうな〜という印象です。

私も同月齢の娘がいて、ずっと自宅保育でしたが10月から保育園に入れました。それまで食事の時間や栄養、テレビの時間、お風呂に着替えに睡眠時間、、一日中娘の生活リズムのことばかり考えていて全てがしんどく、頭がおかしくなりそうでした。

コロナ禍の自宅保育は地獄ですよね。笑
離れたいと思うのはなーんにもおかしくありません!
私も娘が世界一大切で大好きでたまりません。
が、今や週末に丸々一緒にいるだけでギブ!早く登園日になってくれ!と願ってしまいます。笑

幼児の子供と楽しく過ごせるのは離れてる時間があってこそですよ😂

毎日ずーーーっと一緒でハッピーキラキラ幸せ⭐︎なんて言ってる方が心配です。笑
そんな人がいたら大嘘つきですよ。🤣🤣笑

ゆりさんはおかしくないです😊
一時保育なり、下のお子さんがいるならそれを理由に入れる保育園もあるかもしれません。

子供は一人で育てるものじゃないです。ひとつの村で1人の子を育てたっていいくらいだと思ってます。笑

手続きとか下調べとか面倒ですが、絶対預け先はあるので、娘さんと一緒に過ごす時間を有意義なものにするために、一度離れる時間を作ってゆりさんの心の余裕を取り戻しましょう!👍

うちの長女が小さい頃からそんな感じでした。今小学生ですが、おそらくHSCです。すごく敏感です。

レンコンバター

下の子に取られた気分で甘えたいのでは??
と思いました。

娘さんたくさん抱きしめてあげてほしいです。
たくさん我慢してきたんだと思います🥲