※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられず、匂いつわりもつらいです。楽になる方法はありますか?

悪阻がキツすぎます😭
ずっと気持ち悪くて何も食べれません😭
吐きつわりでほぼ胃液ばかり吐いてます。
仕事帰りに旦那がチョコラBBローヤル買ってきてくれて初めて飲んだんですけど飲んで1時間くらいはかなり楽だったけど今はもぅ嗚咽ばかりでます😭
色々試して、炭酸、ゼリー、梅干し、全部ダメでした😭
あと匂いつわりもあって、どこの部屋にいてもご飯の炊ける匂いがして辛いです😭
匂いだけでも楽になる方法ないですか?🥲

コメント

初心者のママリ🔰

つわり大変ですよね💦頑張ってください😭

私も吐きづわりと匂いづわりがひどくて、家中どこもかしこも臭くて吐いてました。
マスクにアロマスプレー(無印のマスクスプレー)して家でもずーっとつけてました!
マスクも臭いけど家よりまし…って程度ですが💦

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    終わりが見えないので辛いですよね🥲

    アロマスプレーは思いつきませんでした!😳
    さっそく試してみます😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

回答ではないんですが、悪阻辛いですよね😭
私もチョコラBBとかオロナミンC飲んでました
カフェインが入ってるのでいっぱいは飲めないのであの小さい瓶をちょっとずつ飲んで1日凌いでました😂

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    不味すぎて一気に飲んでしまいました🤣
    次はチビチビ飲んでみます🤣🤣

    • 12月29日
deleted user

悪阻辛いですよね。最後に妊娠したのが7年前ですが、オロナミンC飲んでました。あとシゲキックスとかガリガリくんは食べられました。フルーツはどうでしょうか?

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    終わりが見えないのでほんとに辛いです😭😭
    オロナインCも飲んだ瞬間はいいんですが、後味がほんとにダメでずっと口ゆすいでます😭
    フルーツ食べれますがすぐムカムカして吐いちゃいました😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…💦わたしも1人目がにおい悪阻と吐きつわりでした。
いろんなものが臭かったので、オレンジのアロマをずっと嗅いでました!フルーツ系はまだ食べられたので、パイナップルやオレンジでしばらく生きてました😣耐えるしかなく、先が見えず辛い時期だと思いますが、頑張ってくださいね…!!

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    柑橘系のアロマはスッキリしますか??😣
    飲み物も食べ物も全部後味がダメでした…
    かといって水は水で不味く感じて😭

    • 12月29日
はじめてのママリ

旦那が酒飲んで酒臭くて嫌だったので、鼻にティッシュ詰めたら割と楽ってことにさっき気付きました笑
口呼吸になるのでそれもそれでしんどいですが、匂いにウッとなるよりはよかったです😂😂

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ご飯入れる時結構息止めるんですけど、たぶんあんまり良くないですよね😭
    今日から鼻ティッシュ試してみます😂

    • 12月29日
あきら

つわり辛いですよね。私も毎日一回は吐いてます。ずっと気持ち悪い感じがとれない。
食べれない時私はリポビタンD飲んでます。これが意外に効いて飲んだ後は楽。
今回のつわりのお供はリポビタンDとポカリです。

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    悪阻辛いですね😭😭
    終わりが見えなさすぎて、いつ終わる?いつ?ってなってます😅
    チョコラBBローヤルあんまり美味しくなかったですが、リポビタンDは飲みやすいですか?😳

    • 12月29日
  • あきら

    あきら

    私的にはまだ飲めます。
    終わりがみえない辛さってありますよね。
    吐きすぎて逆流性食道炎になってしまいました。こんな事今までなかったのに。

    • 12月29日
♡

2人とも
吐き悪阻と匂い悪阻でしたが、
私はサッパリ系が全くダメでした😣
食べれるものはしょっぱいもので
飲み物はリプトンのレモンティーと
オーエスワンだけでした!

匂いは本当に敏感で、マスクも息苦しくてしんどいので、鼻栓してました😖

  • ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

    レモンティー美味しそうですね!😳
    試せる物は全部試します😂
    OS-1飲んだことないですが試してみます😊
    鼻栓してる方結構いますね😳
    私も今日から鼻栓生活始めます😂

    • 12月29日