※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園入園前に卒乳できず悩んでいます。授乳回数が多く、日中は欲しがるだけあげるか、休みの日は授乳を控えるか、卒乳を検討中です。

卒乳しないまま仕事復帰、保育園入園したお子さん
いらっしゃいますか?
上2人は自然と卒乳しての入園だったのですが、
次男はまだまだおっぱい大好きです🥺
今は朝方起きた時と朝寝の前、昼寝の前、お風呂上がりと4回授乳してます。
昼間は抱っこでも寝るし、夜はゴロゴロしながらセルフで寝れます。
日中くらいは断乳しておかないとなと思いながら
最後の子だし、卒乳を待ちたい気持ちもあり。
どうするべきか悩んでおります。
みなさんどうされてますか?
保育園行ってない時は欲しがるだけあげるのか
休みの人日中はあげないようにした方がいいのか
スパッと辞めた方が子どものためなのか😭

コメント

れよ

7ヶ月で入園&復職しました!
卒乳は待ってたら3歳4ヶ月でした😅

最初は仕事中パンパンでしたが、徐々に慣れて、朝夕あげる感じに需要と供給のバランスがとれましたよ笑
週末は好きにさせてました!

  • ままり

    ままり

    保育園でのお昼寝とかは授乳なしでも問題なくできていましたか?

    おっぱいは差し乳なので張ることはないんですよね🤔
    家にいる間は好きにあげてみます!

    • 12月28日
  • れよ

    れよ

    離乳食を全然食べなかったので、どうにか哺乳瓶と人工乳に慣らして大丈夫だったようでした☺️

    わたしも張ったことなかったですが、日中ずっとあげないのは未経験だったので最初は痛かったです😅
    小さいなりに適応してすごいなーと思ってました☺︎

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    うちは離乳食もよく食べてて、ただほんとに精神安定のための授乳なのでどうなることか💦
    あげれる時はあげるようにしてみます!

    • 12月29日