※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
ココロ・悩み

心療内科に通院中で、ロラゼパムを飲んでいるが動悸が続き、不安感があります。自律神経失調症による動悸や倒れる不安が心配です。

現在産後うつや息苦しさ不安感などの精神的な症状で心療内科に通院中です。
今日朝からずっと動悸がしていて辛いので
午前中一回頓服で貰っているロラゼパム錠0.5mgを飲みました😭
薬が切れたのか動悸がしてきてまた飲みました💦
背中も痛いです。

波がある動悸で、おさまったりドクンドクンしたりの
繰り返しです(′;ω;`)

自律神経失調症などで動悸が続いたりする事ってありますか?😢
動悸が酷いので、倒れたらどうしよう、、と不安感が出てきてます💧

コメント

newmoon

稽留流産手術してしばらくしてから動悸、息苦しさ、不安感などの症状が出てしまい、心療内科通院中です。
症状が出たのが5月上旬ですが、今でも服薬していてもまだ動悸がすることはあるので、yemamaさんも治るにはまだ時間がかかると思います💦
動悸酷いと息苦しいし倒れそうでしんどいですよね…😭頼れる人は周りにいますか❓子供たちのお世話もありますが、できるだけ自分の身体を休ませてあげてくださいね…❗️

• yemama

yemama

そうなのですね😢
    一日中動悸する事とかってありますか?😭

一応実家が近いので、頼れる人は近くにいます😌
    ですが、なかなか休める時間がなくてしんどいです😞

• 12月28日
  • newmoon

newmoon

症状が出始めてからしばらくは波があって、何ともない日もあれば、1日中動悸がしてることもありました💦
    今生理前なのですが、昨日くらいから軽い動悸があります😮‍💨
    私の場合排卵期〜生理前に動悸が出ることが多いような気がしています。
    産後だと生理再開してないと思うのでなかなかその関係も分かりにくいとは思いますが、少なからずホルモンバランスの変化も関係しているように感じています。
    倒れたらどうしよう…と不安になる気持ちもわかります…😭が、考え出すとどんどん負の連鎖に陥ってしまうので、「まぁそんな日もあるよね」と考えられると少しは気が楽になります…❗️

• 12月28日
  • yemama

yemama

私も今その状態です😭
    まだ生理は再開していないのですが、やはりホルモンバランスでも動悸がきたりするんですね😞
    予期不安も出てしまうので、抗不安薬を飲んで少し落ち着いてきました😭
    一日中動悸がするのは初めてなので心配になってしまって…😢
    なるべく考えないようにします😂💦

• 12月28日
  • newmoon

newmoon

これまでPMSとかも無縁だったのですが、流産が原因で体質が変わったのか、精神疾患が原因なのか断定はできませんがなんとなく生理周期に合わせて調子悪くなることが多いです💦
    個人差ありますしなんとも言えないのがまた辛いところですよね😭
    自分自身で気持ちのコントロールが難しく、しんどいですよね😢しんどい時は周りに頼ったり、ちょっとしんどいよ〜と伝えるだけでも気が楽になります🙆‍♀️
    まだまだ育児長いですし、お互い自分を大事にしましょうね…❗️

• 12月28日
  • yemama

yemama

そうなのですね😢
    生理前は色々不調が出ますよね💦
    私も妊娠前はPMSが結構出てて、命の母ホワイトを飲んでました!
    なるべく頼って休める時間作ります🥺
    お互い頑張りましょう🥲
    ありがとうございます😌✨

• 12月28日