※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

出産後、同室になる産院で初乳をあげられない場合、混合育児を考えています。助産師に聞く前に他の産院の状況を知りたいです。

分娩予定の産院は、出産した当日は母子別室で、次の日から同室になります。

母乳推しとかではなく、初日からミルクを飲ませる産院です。

そういう産院の場合、初乳ってあげられないのでしょうか??


1人目の時は里帰りして、母乳推しの所だったので、どんなに母乳が出なくてもミルクはあげなくて、母乳を絞ったりしていたので、他の所がどんな感じなのかわからなくて💦

1人目は完全母乳で終わりましたが、2人目はゆくゆくはこのご時世なので混合にしようかと思っています。
でも初乳は栄養があるので飲ませたくて💦

次の検診の時に助産師さんに聞くつもりですが、その前にみなさんの産院の状況教えてほしいです!

コメント

🔰

先に母乳あげて、ミルクでした!
同室になってから二人ともそうでしたよ☺️

deleted user

私のところは毎回授乳のたびに乳首を吸わせてからミルクをあげる流れでしたよ!

👧🏻💗👧🏻

1人目の時はバースプランの欄で
選択で選ぶようになってました😊

ままま

同じような産院で産んでいます。
産んだ直後は出血量が多く、意識朦朧だったので初乳どころじゃなかったです(笑)

その後は
1人目は、張りもなくちょっとにじむくらいだったので初日からずっとミルクでした。
母乳は両手で足りるくらいしか吸わせてないです。
2人目は張って痛いくらいになり、1ヶ月くらいは咥えさせていましたが、全く母乳量が増えなかったので完ミにしました。