※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始めた方へ。おっぱいの張りが気になるとのことですが、断乳後の張りが収まるまでの期間はどのくらいでしょうか?乳首も埋もれるほどの状態で痛みを感じているようです。

昨夜の寝かしつけから断乳にチャレンジしてます。断乳された方に質問ですが、おっぱいの張りは断乳してからどのくらいでなくなりましたか?
ただいまパンパンで保冷剤で冷やしてますが乳首も埋もれるほどパンパンで痛くなってきました。

コメント

ちえこママ

私は1日3回くらい圧抜き程度に少し搾乳してあとは冷やしまくり、4日後にがっっつり搾乳してから、やっと痛みと腫れから解放されましたよ(T_T)
抱っこなんてとんでもないくらい痛かった…

• しらすくん

しらすくん

4日目のがっつり搾乳後は張りなど全くなくなりましたか?寝かしつけ時、抱っこして寝かしつけているためめっちゃめちゃ痛くて断念しそうになります。

• 10月22日
  • ちえこママ

ちえこママ

がっつり搾ってからは楽になりましたよ。
    いま2人目も完母で問題なくやれてますし(*^^*)

• 10月23日
  • しらすくん

しらすくん

はやくスッキリしたい!今日の朝は重くて痛くて起きるのがやっとなくらいでしたが頑張ります!ありがとうございました!

• 10月23日

痛いならすこーしだけ圧を抜く程度に搾乳しちゃって大丈夫です。あとは我慢できるなら我慢。断乳開始から4日後、それから1週間後にスッキリ絞ります。あとはまた痛いほど張るときだけ圧抜き程度に搾乳です。
大変だと思いますが頑張ってください。

• しらすくん

しらすくん

今のところ我慢できていますが4日目を思うと怖いです。はやくスッキリしたいです。4日後と1週間後に搾りきると良いんですね〜
    とにかく頑張ります!

• 10月23日

退会ユーザー

4日後のスッキリ絞りから1週間後にまたスッキリ絞ってください。
    私は最後しこりが取れなかったので母乳外来で絞ってもらいましたが、なにか最終的に不安があればみてもらってください。

• 10月23日
♡りちょぱ♡

張ったら搾乳しないと乳腺炎になりますよ(><)
絞る量を減らしていくとだんだん張る頻度もすくなくなるかと。
私は産婦人科で母乳止める薬もらいましたが副作用がありやめましたが。

• しらすくん

しらすくん

張りすぎてポタポタ垂れてる状態です。
    母乳止める薬欲しいですけど副作用あるならあまり使いたくないですね〜
    断乳がこんなに辛いなんてって感じですT_T

• 10月23日