※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。"こうま"君という名前についての率直な意見を聞きたいです。漢字は未定ですが、響きに違和感はありますか?

名付けについて!

男の子で、「こうま」君って、変ですか?
漢字はまだ決めてませんが、響きとしてはどうでしょうか?
やはり、おかしいですか?
率直な意見お聞きしたいです!

コメント

Stella

漢字によるかとは思いますが、響きはおかしいと思いませんよ(^^)
こうまくん♡ いいですね♪

鱸

響きだけきくと、子馬?って思っちゃいました(・ω・`)

つぅくん

知り合いの息子くん『こうま』って名前ですよ😄
初めて聞いた時、別に変な名前とか思わなかったですよ❗

然mama❣

ふつうに同級生にいましたよ〜(^^)
発音するときは「こーま」ですよね?😊😊
なんとも思わなかったですよ!

想・煌のママ

友達の息子さんが、こうやくんで、煌矢と書きます。
今、里帰り中で私の親は、そうたくんとこうたくんが良いと、私の主人はそうまくんとたくまくんが良いと(^_^;)
双子なので、最後の文字を揃えたいらしくて(^_^;)
やはり漢字によりますかね、、、

想・煌のママ

子馬、、、
考えもしなかったです( ºΔº )〣(笑)
響きって大事ですね!
里帰り中で、私の母はこうたくんが良いと、お腹に向けて、こう君、ってしか呼ばないので、呼び名ばかりしか頭にありませんでした!
やはり、他の方からの意見大事ですね~!

想・煌のママ

漢字はどう書くのでしょうか(^_^;)?
私の周りにはたぶん居ないので、被らないからいいかなぁとおもってましたが、主人に変!と言われてしまい_(-ω-`_)⌒)_

想・煌のママ

そうです!
文字にすると、こうま、ですが、発音としては、こーま、です(>_<)
里帰り中で、私の母は、こうたくんが良いと、お腹に向けて、こう君と呼びかけ、主人は、たくま、と、そうまが良いと言うので、間をとって、こうま、と思ったのですが、主人には、変!と言われてしまい(^_^;)

ゆうひ

私も子馬?と思っちゃいました(^^;漢字が素敵なのをつけてあげれば違和感ないのかも知れないですけど…私は子供に名前を付けるとき変なあだ名にならないか考えたりもするので、大きくなって馬とかあだ名つけられないかちょっと心配しちゃいます《゚Д゚》

うちもコウマ候補でした!
しかし、皆さんが気づいた様に子馬を連想することに気付き、うーん…と思いながらもやめました(^^;;
気にしないのであれば、言う人もいないと思いますし、大丈夫だと思います(*^_^*)
でも、私みたいにうーん…と一回なると気になってしょうがなくなるので、そういう場合はやめた方がいいと思います💦

私も響き的に子馬を連想をしました^^;

想・煌のママ

やはり、みなさんの言うように響きは大事ですね、、、
こう君、って言う呼び名は気に入ってるんですが、主人と母の最後の一文字が、「ま」と「た」で違うのでどうしようと考えた結果、こうまって浮かんだんですが(^_^;)
もう一度考えてみます(^_^;)

想・煌のママ

そうなんですね!!
みなさんの意見、ほんとに大事ですね。
私もみなさんに言われて、自分の頭には、子馬ってなかったので、言われたら気になりだしました(^_^;)
こう君、と呼ばれたら違和感ないですが、こうま、ってフルで呼ばれたらバカにされそうですね(T-T)
もう一度考えてみます!

想・煌のママ

みなさん、同じ意見が多いですねO(><;)(;><)O
「こーま」と書いたら違ったのでしょうか?(笑)
でも、どんな漢字使っても、呼び方としてはやはり「こうま」になりますから、子馬、を連想しちゃいますかね(=_=;)
名前って難しいですね…。

りんごママ

いいと思います!変じゃないと思います(。•ㅅ•。)♡

想・煌のママ

ありがとうございます!
しかし、ネットでもどうやらおなじように、「こうま」と考えている方が居たみたいで、質問していたのですが、子馬、仔馬みたい、と言う意見が大半でした。。。
ローマ字にするとkoumaだし、ローマ字にしても子馬って読まれそうで、何だか可哀想になってきました、、、
また、考えてみます!
ありがとうございました(>_<)

ちょん❁

えー。子馬ですかねー?

わたしの友達は 功真 で
コウマくんですよ♩

呼ぶときも子馬の発音に
ならないし、漢字で見ても
子馬にはならないから
いいと思いますよー?

揃えたいのありますよね!笑
わたしの周りの双子ちゃんは
たくま かつま と ゆうか まゆか
っていましたね\( ˆωˆ )/

でも全然違う双子ちゃんも
いましたね(笑)
読みが三文字と四文字だし
揃ってもないしみたいな(笑)

想・煌のママ

ここではなく、ネットでも同じ質問している方が何人かいて、やはりみなさん、子馬みたいと言われてました、、、。
ローマ字にしても、koumaで子馬みたいだな、って。
発音にしたら、子馬には聞こえないですが、ひらがなで書いたらどうなのかなって。
小学校低学年では、名札にはひらがなで名前書くじゃないですか?
バカにされないかなって、、、
考えすぎですかね(^_^;)??

揃えたいんです!
一人は、そうまくんにしようと思っていて、そう君って呼ばれた時に、もう一人も、○う君って呼ばれたいなって。
例えば、ゆう君とかしょう君とか。
母が勝手にお腹に向けて、こう君・そう君って呼んでるし、でも、主人は、そうま君・たくま君がいいなと言っていて、意見が合わなくて(^_^;)

名前って二人分になると難しいですね…

ちょん❁

確かに、ひらがなの時期も
ありますもんね(´・_・`)
でもローマ字は koma に
なると思いますよ、ちなみに。
それこそ、コマ?って
なっちゃいますかね(´・_・`)

そうた君こうた君や
そうき君こうき君などと
思いましたが、そうま君
予定だとこうま君ですよね…

そして旦那さんの意見…
難しいですね(;_;)

想・煌のママ

ローマ字だとkomaになりますか?
koumaかと思いました。

そうた、こうた、は母がそれが良い!と勝手に盛り上がっていて、そう君・こう君とお腹に向けて呼びかけてるんです。
私の主人にそれを話したら、(^_^;)って感じです(笑)
義母なんで、反論も出来ずって感じで(^_^;)
主人のお義母さんは、特に口出ししてこないんですが、私の母がうるさくて(^_^;)
でも、主人の意見を一番に尊重もしたくて、、、って感じで(¯―¯٥)
ホント難しいです。