※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

🎁子どもへの誕生日プレゼントについて🎁自分の子や友達の子どもなどに誕…

🎁子どもへの誕生日プレゼントについて🎁

自分の子や友達の子どもなどに誕生日プレゼントをあげる時、子どもが欲しいものをあげますか?それとも、あなた自身があげたいものをあげますか?

もうすぐ、家族ぐるみで仲良くしている友達の子ども(9歳になる男の子)の誕生日なので、その子のママに「◯◯くん、誕生日プレゼントは何が欲しいかな?」とLINEで聞いたら、「△△の本がいい。飽きるかもしれないから、セットじゃなくていいよ。」と返信がありました。去年も同じように聞いたら本がいいというので、リクエストの本のシリーズをセットでプレゼントしました。男の子はプレゼントを開けた瞬間、ちょっとガッカリしたように見えて、もしかして本が欲しいというのはその子のママのリクエストだったのかな?と思いました。ママ自身が本好きで、男の子も本は好きみたいですが、プレゼントは違うものがよかったんじゃないかなとモヤモヤしています。

とはいえ、今回もリクエストの本を買ったのですが、もう一つ他のものをプレゼントしようかなと思っています。9歳の男の子が好きそうなものって何でしょうか?🤔

コメント

はーさん♡⃛

9歳になればSwitchとかカセットとかですかね💦

お互いリクエスト制にしてるのなら、もう1つ別のプレゼントを用意するのはちょっと...って思います💦
私がお友達の立場なら、うちも2つ用意しないといけないのかな?って気を使ってしまいます。

子供のリクエストだと、年齢が上がれば金額的負担もかなり増えますよ😭そこも踏まえての本なんじゃないかなと思います🤔本が好きなのかもあるかもしれないですけど☺️

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊
    友達もうちの子が欲しいものを聞いてくれて、私は子どもが欲しいものをそのまま伝えてます。暗黙の了解な感じで、2、3000円程度のものにしてますが、今回のリクエストの本だけだと1000円もしないものだったので、もう一つ…と思ったんですが、気を遣わせますかね💦さすがにSwitchとかは買えないので、ゲーム類が欲しいならギフトカードもいいかなと思ってます。

    • 12月28日