※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおむつ漏れで悩んでいます。LサイズからBIGサイズに変えるか相談中。他におすすめがあれば教えて欲しいです。

オムツについて質問です!

生後10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)の体重大体11キロくらいの男の子を育てています。
現在、メリーズのLサイズパンツタイプのおむつを履いていますが、最近おしっこ漏れが多いです。
漏れる位置としては、太ももの付け根あたりが多いです。
今までそんなことなかったのに、最近急に増えました。

そして、おむつをそろそろ買い足さないといけなくなりまして、、、
皆さんなら、そのまんまメリーズのLサイズを購入するか、メリーズのBIGサイズを購入するかどちらにしますか??

メーカーは、メリーズで行きたいと思っています。

もし、メリーズと同じような特性で他におすすめがあれば教えてください。よろしくおねがいします!

体型は、お腹周り太めの太もももむっちりです🤣

コメント

私だったらメリーズから変える気がないならとりあえずビッグに変えます😊

ゆきりん

私もサイズアップにします☺️

私はメリーズが一番使いやすかったし子どもの肌にも合ったので愛用しています✨

ここ

うちの子達は肌が弱いので基本メリーズを使っていますが、ムーニーでも大丈夫です😊

メリーズのビッグはうちの2歳7ヵ月14キロの長男がメリーズビッグを使っているくらいなので、11キロでしたら大きすぎるかと🤔
ビッグにするならムーニーのがいいと思います。
うちはムーニービッグが小さく感じるようになってからメリーズビッグにかえました!

rei

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません。
えっこさんが教えてくれたように他社のメーカーも考えたのですが、ムーニーは我が子には以前使用した時に合わなかったため、今回そのままメリーズのBigを購入しました。
大きすぎたりした場合は、今後サイズが合うようになるまで、他社のメーカーを検討しながら息子に合うものを探したいと思います!