※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

トイレでおしっこはするんですが、うんちは嫌がるのはどうしてですか?わざわざオムツ履いてやります💦

トイレでおしっこはするんですが、
うんちは嫌がるのはどうしてですか?
わざわざオムツ履いてやります💦

コメント

ママリ

力みづらいとかですかね🤔

みかん

うちもです〜🥺
おしっこは完璧で、
うんち出るっても教えますが
オムツに履き替えてます💦

双子とワンコmama♥️

慣れない所でやるので、いきみ方や出し方を考えてしまい、やり方が分からないんだと思いますよー😂
みなさん、経験ありだと思います👍
しまじろうのトイレでうんちを出すYouTubeとか見せるのも手だと思います👍

C.Wママ

ウチも初めはわざわざ紙パンツに履き替えてました🤣

でも少しづつウンチと言われたり、履き替える前に一回トイレ座ろーと声をかけながらトイレで出来る様になりました😊

はじめてのママリ🔰

あるあるですね🥲
3歳前にうちもそうでしたけど、お友達も同じ子が多かったですよ!

みくろ

うちも最近までずーっと頑なにうんちはオムツで!って感じで、そろそろおむつになる〜って自ら履き替えてました😭
ところが、4歳になったあたりから、もう4歳だから!って謎の自信に満ち溢れ🤣うんちトイレでしてみる〜って急にトイレに行き始め、すんなりうんちもトイレでするようになりましたよ👍
それまではソファーとかキッチンの陰で隠れてしてたのでといれでも見てると出来ないらしく、ママ居ないほうがいい…って言われるので、トイレのドアの向こうで待って、出たら教えるって感じになってます🤣