※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新年会の19時集まりに赤ちゃんが寝るのは早い?皆さんはどうしてる?

年始に、主人の友人家族たちと集まり(新年会)があります。みんな子ありですが、集まる時間が19時です💦赤ちゃんも何人かいるんですが、遅くないですか?みんな何時に寝かしつけしてるの!?とすごく疑問です😨うちは21時に寝かせますが、もう19時くらいにはお風呂も終えてるし、眠くて眠くて下の子(6ヶ月)はグズグズです。だから昼間や夕方(17時とか)ならまだしも、19時から集まるって、え!?て思うんですけど、皆さんはどうですか?きっと新年会いっても、うちの子は眠いからグズグズでずっと抱っこになると思います。どこでも寝るわけじゃないしうるさいと寝ないと思うし😭私が神経質ですかね?また、同じ状況で集まりなど経験ある方、赤ちゃんとか、小さいお子さんとかどうしてます?

コメント

るてろ

毎日じゃないのでその日だけ
諦めて寝る時間遅くしてます😅
お風呂入ってあとご飯食べて寝るだけの状態で行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん眠くてグズグズになりませんか?
    上の子はもう楽しかったら眠いこと忘れるけど、下の子は眠くなるとだめで💦

• 12月28日
  • るてろ

るてろ

抱っこ紐で寝かしつけて寝たら別室で寝かせてもらってました😊

• 12月28日
ママリ

私も19時はもう遅いと思ってしまいます💦むしろそろそろ帰らなきゃって思う時間です😣
1日だけ…って思える人もいるんでしょうけど、私はたった1日でも子供を振り回すのは嫌なので(それにしわ寄せが絶対くる…)夜の集まる約束とかは全部断ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅いですよね!?19時はちょっとびっくりしました😅絶対2〜3時間はかかるし、どうしたらいいのか…
    しわよせくるのもわかります😱

• 12月28日
くらぴー

そんな時間から始めません笑
時間、せめて18時からに早められないですかね💦?
難しければ、自分は集まりの前にご飯はある程度済ませておいて、子供の世話に徹します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!?18時からならまだわかるけど19時って、遅れてくる人もいるやろうし、ちゃんと始まるの20時前とかになりますよね😅😅

• 12月28日

19時だったら全然アリかなって思います!18時〜とか19時〜とかよくあります!
もともと寝るの遅いのもありますが、6ヶ月くらいから人が多くて遊んだりしてると寝ないことがほとんどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!💦その家庭それぞれですよね😣今回は頑張って起きててもらいます!笑

• 12月28日
ママり

私も赤ちゃんいてそれは遅いと思います😂
私は義実家によくお邪魔しますが17時頃お邪魔して20時には帰宅って感じです😅
私ならせめて生後6ヶ月の子と私は不参加にします😂
2歳になる子だけ行ってらっしゃいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!上の子だけ行ってほしいです😅
    ただみんな奥さんも赤ちゃんも参加なので私だけ行かないのもなんで?って思われそうで、だとしたらみんな赤ちゃんどうしてるんだろうと思って。みんなうるさくても眠かったら寝るのかな💦

• 12月28日
  • ママり

ママり

うちも上の子は寝付くの22時過ぎで、あまり遊びに付き合ってあげられてないので刺激受けてきて寝て欲しいなって感じです笑
    うちの子はその時間から眠くなってグズグズで迷惑かける可能性かなり高いから今回は残念だけどーって言えば全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 12月28日
コスタ🛳

私なら旦那だけ行かせます💦
息子達は20時就寝のリズムなので19時からなんて2人ともグズグズされて会話も出来ないレベルになりそうなのでそれなら最初から私と息子達は行かないという選択肢になりますね😣
旦那に1人で楽しんできて〜、寝かしつけたら私も1人の時間を楽しみまーす😘って送り出します(笑)
でも、それぞれの家庭のリズムや考え方があるので1日くらいなら全然いいと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりグズグズしますよね!?
    奥さんグループのLINEで、うちの子眠くてグズグズしたらごめんね〜みんなの赤ちゃんは大丈夫?みたいに聞いたけどみんな、大丈夫🙆‍♀️って🤣💦
    眠くてグズグズなのうちだけかと思いました💦

• 12月28日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

皆さんうまくリズム調整して、夕方にお昼寝がっつりさせてから来るんですかね?🤔
    うちはカオスになることしか想像できないです(笑)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

すごい集まりですね😅
親族集まりなら自由に出来るしそういうのもある程度わかるんですけど、友人家族での集まりでそれならうちはパパだけに行ってもらうと思います😚
それか、ママと子供たちは先に帰って来れるなら最初だけ出るかな?という感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に言って先に帰る流れにしようと思います😭💦流石に21時超えるとそこから、帰って寝る準備すると思うと長くはいられないですよね

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

まぁ新年会って言うぐらいだから一年に1回だけ寝るのが遅くなっても良いとは思います。
さすがに普段は8時までには寝かせてると思いますよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなることに関してはたまにはいいと思ってるんですが、グズグズになってしまうのが嫌で💦みんなの赤ちゃんはならないのかな?と疑問に思いました😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

たまになら夜遅いのは大丈夫だと思いますが、グズグズになって新年会どころじゃなくなっちゃうので、旦那さんだけに行ってもらうか、8時半ぐらいに先に帰るかします。😂💦

はじめるの遅すぎますね。😂💦
お風呂入れていくのも、湯冷えして風邪ひきそうだし迷いますね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりグズグズなりますよね!?
    たまに夜遅くなることに関しては気にしていないのですが、眠くてグズグズするのが嫌で、都合よく行く前にガッツリ寝てくれるとも限らないし、きついです😅😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずなりますよ😅💦4歳の上の子ですら9時過ぎると眠たいーってグズグズしはじめるので、まだまだ小さい子は眠たすぎてしんどいと思います😂💦
    旦那さんもお酒とか飲むと思うし、お友達とかとお話ししてたら結局グズグズの対応するのははじめてのママリ🔰さんになると思うので、2人を相手するのはしんどいんじゃないのかなと思います😖😖

• 12月28日
coco*☻

6ヶ月の時とかは20時には必ず寝ていたので19時からの集まりにはもういかないです✨
義実家に行く時も18時半〜19時には帰宅してました🤣
最近寝るの遅くなったので気にしてないですが、グズグズ相手するのは母親になるので私ならいかないですー!(笑)
行っても楽しめないと思うので。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと生活リズム掴めてきた頃ですもんね🥲💦
    ほんとに!グズグズ相手するのは結局こっちですよね💦抱っこも重いし。
    ありがとうございました!

• 12月28日