※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

なんだかモヤっとしとしまうんですが。みなさんならどう思いますか?旦那…

なんだかモヤっとしとしまうんですが。
みなさんならどう思いますか?



旦那の会社は大型連休(GW、お盆、年末年始)は10日間休みです。
その間はたまに遊びに行ったりはするものの、普段やらない家のこと(家の大掃除など)してくれます。


他にも普段旦那は不規則勤務でワンオペだから、子供ら風呂いれてくれたりするし子供と遊んでくれたる助かります。

わたしがズボラだし、赤ちゃんいるからなかなかできないし、助かります。
これらは旦那に頼まなくてもやってくれるのはいいんですが。





ただいつも
風呂掃除したから、お駄賃ちょうだい〜😂
とか
今日一日中掃除やるから明日は一日パチンコいきたいからお金ほしいんだけどな〜、、
みたいな感じでうまく言えませんが
見返りを求めてきます。

頼んでないし断ったらすねる感じでそれ以上はまぁ言ってきませんが
いつもそんな感じで。


自分がんばったんだから代わりにあれしてほしいみたいなのよくあります。
もちろん掃除してくれるのはありがたいし別に遊びにいくのもいいんですがね😳


みなさんどうおもいますか?

コメント

あちゃん

お金ねだってくんなって思っちゃいます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    思いますよね!
    自分から言いにくいから
    お金待ってる
    みたいな雰囲気でイライラします。笑

    • 12月28日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちの旦那もパチンコするので
    なにかすればいくらくれる?
    とか言ってきますがシカトですw

    • 12月28日
♡5kids mama♡

めんどくさっ!!!笑

と思いながらも我が家の旦那もお金はねだってきませんが対価求めてきます。

私も保育園帰りにママ友とコーヒー飲んで帰る話になり旦那が家で子供見てたのでコーヒー飲んで帰っていい?と四人目生んで初めて1人でコーヒー飲みに行きました!(1時間)
帰って一言目に俺も昼からバイク乗らしてもらお~とか言い出して半日遊びに行きました!

え、1時間の代償が半日に増えんの?ってドン引きしました😂

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    うちもお金以外でも
    じゃぁ俺も!みたいな感じで対価求められます。
    なんだかモヤっとしますよね💦

    • 12月28日
deleted user

じゃあ私がしたときもお駄賃ちょうだいね!😆❤️って言います。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わたしもそれ言ったら
    言い返せないのかスルーされます😅

    • 12月28日