※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、小児科に電話する予定です。熱が出た方の対処法を教えてください。

昨日3ヶ月の予防接種を打ってきました。次の日熱出たお子さんいますか???さっき部屋が暑かったのもあり、今熱を測ったら37.7でした、もう少し様子みてまた測って熱があるようだったら小児科に電話しようと思います。

熱が出た方どうしたか教えて欲しいです。

コメント

ミッフィー

下の子が4種混合打って翌日に熱が出たことあります🤔
確かその日のうちに受診して、副反応だからと解熱剤だけ一応出してくれました!
結局飲まずにその日のうちに下がりましたよ😀

はじめてのママリ🔰

午前中に打って夜中に熱でたことが2、3回あります😄
1日で下がるので病院には連絡しませんでした!

はじめてのママリ🔰

翌日に熱出ました〜😂38度まであがりました😂解熱剤も飲ませられないので様子見でしたが、1日で熱は下がりましたよ🙌🏻

◆ことり◆

予防接種の副反応であれば、接種後24時間以内に発熱して、何もしなくても1-2日で下がるので、特に病院に電話したりはしなかったです😊39度を越えると副反応か違う病気か難しいので病院に電話しますかね🤔

ちなみに、肺炎球菌や四種混合、同時接種は発熱しやすいですよ☺️

ママリ

コメントありがとうございます😭🙏🏻いつもと変化がないか様子見て過ごしたいと思いますっ!!