※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日になにかする方は、どちらが決めますか?(結婚記念日以外にも…

結婚記念日になにかする方は、どちらが決めますか?(結婚記念日以外にもイベントごとなど、、)



うちは、クリスマスや、旅行、毎週の休日の予定、子供の誕生日、自分の誕生日も私が決めます😅

明後日が結婚記念日になるのですが、、

私が考えて計画たてないと、旦那は、なーーんにもしない人間です!

友達に愚痴ると、「全部自分のしたいように計画できていいじゃん!」と言われますが、、

プラスに考えればそうですが、旦那といるのがつまらないです(笑)
付き合ってるときからずっと不満です(笑)

明後日の結婚記念日もひとりで考えててだんだんめんどくさくなってきました(笑)

けど、何もしないのもなんか寂しいな〜
って感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はイベントは主人が決めて
旅行は家族全員で決めてます😌
子供が小さい時は私と主人のみって感じでした🙋‍♀️

ご主人はあまり興味がない感じですかね?🤔
何か決めてよ!って言ったら
何て返事が来ますか?💦

お子さんが大きくなれば
お子さんに言ってもらうのもいいかもしれませんね😊
例えば母の日とか誕生日とか
娘さんに「パパ!一緒にやろう!」みたいな感じで👍

かみなりママ

うちも全部私です!
お気持ちものすごいわかります!
何の提案もしてこない男ってつまらないですよね。
家族を喜ばせる気なんか一切ないやんこいつ…って思います。
喜ばせなくてもいい女としかみられてないように感じます。

かわりに、口ごたえはしてこないんで、喧嘩にはなりませんけどね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてすごく嬉しいです!!
    誰にもわかってもらえないんですよねー。。
    周りの話聞くと羨ましすぎて、、😔
    家族のためになにか考えようとしないのかなって感じですよね!本当に!!

    わかります😅喧嘩にはならないんですけどね(笑)

    たまには楽しい提案でもしてほしいですよね。記念日の計画を、考えてて憂鬱になってきました😅

    • 12月28日
  • かみなりママ

    かみなりママ

    思えば、うちは旦那から今まで提案されたのって
    「結婚してください」
    だけです😅

    テレビみてる暇あるなら日曜くらい何か家族のことを思って計画たててほしいものです。

    何の努力もなしに好感度維持できると思われてるんですかね…私たち💦

    ちなみにうちは4歳の娘に
    「パパ面白くない」
    って評価されてますww

    • 12月29日
ままり

だいたい私ですが、今年の結婚記念日は旦那に寿司か鉄板焼きかフレンチのコース料理食べたいからランチからやってて個室で赤ちゃんOKのところ探して!と丸投げしました。笑

はじめてのママリ🔰

出かけ先は基本私が決めて、何食べたいかは旦那が決めます。
多分それぞれの得意分野というかこだわりが出るので。

結婚記念日はいつもちょっといいレストランに行くだけなので、毎年旦那が決めて予約してくれます。
子供と出かけるところ(動物園とかどこの公園行く、とか)は基本的に全部私ですね!
休日私が行こう!と言わなければ必然的にステイホームになります。

あらちゃん

我が家は結婚記念日は夫が毎年フレンチのお店を予約してくれます♡
私がフレンチ大好きなので。

子供の誕生日以外はケーキ買うくらいでそんなに派手にお祝いはしません。
お出かけも夫がほぼ決めてくれます。
普段あそこ行きたい、ここ行きたいとか言ったのを覚えておいてくれて連れてってくれたりとかです。

私は自分でそんなことするの面倒なので夫がやらなかったら私もやらないかもです(笑)
ほんとに有り難いです。

はじめてのママリ🔰

2人で決めてます😊
でも、こっちから「記念日どーする?」と聞かないとなかなか決め始めないのでギリギリになります💧