※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

歳の離れた姉がいるのですが、ちょっとわがまま過ぎるような気がするん…

歳の離れた姉がいるのですが、ちょっとわがまま過ぎるような気がするんですが、みなさんどう思いますか?

私の姉は37歳で、独身で実家に住んでます。
私が息子を連れて実家に泊まる時に、姉のわがままぶりに驚くことが多いのですが、母が姉の味方をするので、私の感覚がおかしい?と思ってしまいます。
例えば、
1. 姉が仕事から帰ってきた時に、父がお風呂に入っていると「なんで私が帰ってくるときに入ってるわけ?明日も仕事なのに!」と言ってめちゃくちゃキレてます。父は定年してるので、姉の帰宅時間を避けてお風呂に入るのは可能だと思いますが、だからと言ってそんなに怒ること?と思います。しかも「明日も仕事なのに!」と怒ってるわりには自分がお風呂から出たらリビングで1時間以上スマホゲームしてます😅それならそんなに怒る必要ことないですよね?
基本的に私と母は早めに入ってしまうため、姉の帰宅時間とかぶることはないので怒られるのは父だけです。
2.自分が食べた食器も片付けないし、もちろん洗いもしません。それなのに料理を出されたお皿に少し汚れがついてると「なんかお皿汚いんだけど」と文句いいます。
3.片付けが苦手で家のあちこちに姉の物が積んであるのですが、誰かが少しぶつかってその物が倒れたりすると怒ります。

他にも色々あるのですが、母もそういう姉の態度に対して注意することもないし、むしろ1のように父に対して姉が怒る時は「本当お父さんは気が利かないから」とか言ってます😅
しかも姉は、家にちゃんとお金入れてると言っているのですが、姉が毎月母に渡してるお金は生活費としてではなく、母が姉の貯金として預かってるだけのようで、姉が車買うときや大きい買い物するときは、そのお金から出すようです。それってお金いれてることになりませんよね?それなのに上記に書いたようなわがままぶりなのて、ちょっと引いてます。
私の感覚が変なんでしょうか?

コメント

tomona

失礼ながら、お姉さんが社会人としても大人としてもダメなのかなと思います💦うちの姉は実家で結婚して2世帯で両親と暮らしていますが、お金のこと以外はよく似ています。
1Fの両親のスペースでも、賞味期限が切れてるだのお皿が汚れてるだの、癖になるからテレビを子供に見せないでくれだの、自己中っぷりがすごいです。
なので、そういうのって親のしつけの問題というか結局親が許してるなら外部者は文句いえないのかなーって。

かおりさんのお姉さんは独身とのことですが、その生活を実家でしてたら他人と結婚して暮らすなんて我慢我慢で地獄でしかないですよね💦だから余計に実家では飽和状態になっちゃうのかなと、、

親が叱らないなら、きっと一生そんな感じで年取っていくんだろうな、と思ってしまいます。すみません💦
でも結婚してもうちの姉のように自己中は直らない場合もあるし、何ともいえないですが、実家に帰ってそういうの見ると不快ですよね😓気持ちすごく分かります。

まりりん🔰

かおりさんの感覚は普通だと思います。
ご両親が甘やかしているのが1番の問題かと思います💦
お姉さんもわがままを聞いてもらえて家事もしてもらえて居心地がいいから、独身実家住まいのままなんでしょうね。
ご両親が年老いた時が心配ですね。

はな

わがままというか、、、
失礼ながら結婚できないだろうなぁと思ってしまいます💦
なぜ未だに実家暮らしなのかは知りませんが💦

ドレミファ♪

独身女性実家ならそんな感じかなと思います😔
彼氏さんとかはいないのでしょうか❓️
お姉さんてきに社会にでてる自分が一番偉いと思っているのでしょう…
母親は女中くらいな感じにしか使わない
結婚してお子さんできても実家にめちゃめちゃ頼りそうですね😅
同じ立場の娘としてガッツリいってやりましょう

ライオネル

こどおじ(子供部屋おじさん)の女性版ですね😅
私も失礼ながら結婚は出来そうにないかなって思ってしまいました💦お母様が許してるならもう無理そうですよね😢

m

なんか中高生の子がやるような言動かと思ってしまいました( ˙꒳​˙ )