※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

香川は寒いです。9ヶ月の娘の寝る服装に悩んでいます。今は長袖ロンパースと薄手のスリーパーを着せています。布団で一緒に寝ていますが、毛布をかぶせていません。他のお子さんはどんな服装で寝ていますか?


今日は私のところは寒いです(香川)
寒いので9ヶ月の娘の服装も悩みます💧
今は長袖ロンパースに薄手のスリーパーでハーフケットです。
一緒の布団で寝てるんですが、大人用の毛布だと暑いと思って、かぶせてません。
皆さんのお子さんは寝るときはどんな服装ですか?

コメント

sayapon

同じく香川県に最近住み始めました❗
最近朝晩の冷え込みある日もあれば日中汗かくほど暑い日があって困惑してます❗
うちは夜は半袖ロンパースの肌着と長袖パジャマに必要ならベスト
昼間はタンクトップロンパース➕長袖に必要ならカーディガンもっと寒ければパーカーのポンチョみたいなのを着せて出掛けてます❗

お布団は日中はタオルケットの上にブランケットと二枚をかけ、夜は羽毛布団一枚にしてます❗

五ヶ月の息子ですが暑がりなのでこれでそれとなく行けてはいます!

  • 桔梗

    桔梗


    遅くなってすいません😥
    私も今年から香川に住み始めました。
    同じですね。
    暑い日は夏服でもいいとは思うんですが、寒いとどれくらい着せたらいいのか悩みますね💧
    長袖のパジャマは生地的に薄いですか❓
    あと寝るときに布団は蹴飛ばしたりしませんか❓

    • 10月22日
  • sayapon

    sayapon

    長袖パジャマは半袖に比べると暑いですが真冬用ではありませんね!
    布団は蹴飛ばすのでスリーパー考えてますが蹴飛ばす時は大抵汗かいているのでスリーパーはもう少し寒くなってからかな?
    思ってます❗

    香川県ほんとのどかですよね(笑)
    我が家の周りは田んぼとかしかないです(笑)

    • 10月22日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですよね。
    寒かったら、蹴飛ばさないですよね。
    私のところは今ので汗かいてない状態なので大丈夫だとは思うんですが💧
    子供が暑いか寒いか分かればいいんですけどね😅
    地元よりまだ都会に来た感じはありますね。
    元々、地元がど田舎なので💦
    また近くに大きい病院があるので、毎日のように救急車が通ります。
    あとサイズも聞きたいんですが、今ってちょうどいいサイズの服ですか?
    私の娘は少し大きめの80を着せてるんですが😅

    • 10月22日
  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね!
    私は広島から転勤で来たので新鮮に感じました(笑)

    服は70です!ぶかぶかよりぴったりのが寒くないかな?思ってます🎵
    ただ70もいろいろ種類あるし大きかったり小さかったりなので最近はGAPの6ヶ月から12ヶ月の子の服を着せてます❗

    • 10月23日
  • 桔梗

    桔梗


    遅くなってすいません💦
    広島だと都会ですよね。
    羨ましいです😆
    確かにブカブカだと寒そうですよね💧
    ついつい、来年のことをと考えてしまいます。
    GAPのがsayaponさんのお子さんにはちょうど良いんですね。
    また70のを買おうと思います。
    いろいろありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日