※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

第3子が出来て検査薬で反応あり。仕事復帰予定で切迫早産心配。仕事続けるか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

この度第3子が出来ました。まだ検査薬で反応が出ただけなので病院には行けてません。
3人目は学年差では2学年差ですが年子になります。3人とも年子です。
仕事のことで悩んでいるので相談させて下さい。
上の子が1歳2ヶ月の時に仕事を始め、すぐに第2子の妊娠が発覚、切迫早産の診断が出てお休みをほぼし、出勤日数が少ないまま育休(お金は貰ってない)に入っていて、来年の2月に復帰予定です。
3人目は1人目と妊娠発覚タイミングが一緒だったため、恐らく8月が出産予定日だと思います。
今まで2人とも切迫早産だったため今回もなるんじゃないかと心配で、仕事復帰出来るか不安で仕方ないです。
切迫早産時に上の方たちは心配の電話をして下さったり、何度も謝ると「大丈夫だよ。」と声をかけて下さりましたが、迷惑が掛かっているとは思っています。このまま仕事を続けるべきか辞めるべきか迷っているので、皆さんのご意見を参考にしたいです。
出来れば無理のない程度に働きたいとは思っています。

コメント

あちゃん

働ける環境があり周りの人たちが
いい方たちばかりなのであれば
無理なく続けていいと思いますよ💭

雷注意

自分がその立場だったら辞めますね💦
さすがに連続だと申し訳ないので…💦

3人とも切迫でした。

またしばらく思うように働けないと思うので私なら辞めます。

ルーパンママ

個人的には、そのまま育休延長して、産休育休に入れば問題ないと思います。
2月復帰予定で、まだ復帰されていないんですよね?
復帰して、すぐにまた産休育休は、正直「迷惑だな」と思ってしまいますが、復帰せず連続で産休育休取る分には、いいのでは?と思います。
もちろん、休んだ分、三人目復帰後はバリバリ働く大前提になりますが。

はじめてのママリ🔰

職場の方にいいと言ってもらえても連続となると更に迷惑かけることは間違いないので私なら辞めます😓

えるさちゃん🍊

うちはパートしてて転職して半年で2人目妊娠しました。
最初は続けるつもりだったんですがつわりが思ったより重く仕事に行くことすらままならなくなって、周りに迷惑かけてるし、働けても週1.2だったので保育園料もったいないなと思ったのでやめました🙌

辞めても生活できるなら辞めた方が色々楽ですよ💦

ママリ🔰

3人年子です!
私はですが、辞めました😊周りに迷惑かけてるとか考えることもなくなったし、子供達と毎日自宅保育、楽しいです😆