※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然ミルクを拒否し、離乳食は完食しているが体重が減少。一日3食は早いか悩んでいます。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

ミルク拒否?についてです!

今8ヶ月の娘を子育て中なんですが
2日前から突然のミルクを全く飲んでくれません。
鼻が詰まってるのかな?って思ってベビースマイルで
吸っても全然吸えず。。
メルシーポットを新しく購入し届くのを待ってるんですが
2日前日中トータルで110
夜中240と160

昨日日中120
夜中0
今朝160 です。

離乳食は全部完食して足りないのか
少し量を増やしても全部食べてくれます!
ベビー麦茶も合間合間飲んではくれてます。

先月離乳食拒否でミルクの飲みも悪かったんですが
おしっこも出てるしうんちも2、3回出てるし本人も元気で
特に気にしてませんでしたが体重が減ってしまって
気にしていたところミルクを飲まず悩んでます😭

8ヶ月で一日3食にしたらまだ早いですか??
また、同じような方どうしてますか😭

夜泣きもしていて寝不足から私の余裕も無くなり
涙がとまりません...作っては捨て作っては捨て
しまいにはギャン泣きです😭

コメント

funkyT

3回食にしてみて駄目そうなら辞めて、良さそうなら続ければ良いと思います。
やってみてはいかがでしょうか?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですね😖!3回食にしてみます😖!!

    • 12月28日
子鉄の母

うちも二回食➕母乳だった子が8か月後半になりいきなり母乳拒否!以前から哺乳瓶も拒否だったのでダメ元で与えて、やはり飲まず。2、3日時間帯変えたりして繰り返しましたがダメで三回食にしました。時間も親とほぼ一緒に食べるようにして、赤ちゃんせんべいやベビーフードのゼリー?とかもオヤツにしながら。

夜中もその頃1ヶ月間ほど謎夜泣きや覚醒で寝不足でした😭
うちは部屋の灯りつけてガッツリ覚醒させて、お気に入りの歯固め持たせて、テレビ付けて親の膝上座らせてたら大人しくなることに気付き、30分くらいしたらウトウトしだしました😅

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    3回食にしてみます😭!!
    その間ミルクとか全くあげませんでした😢?

    • 12月28日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    哺乳瓶拒否で、試してもみましたがダメだったので、スパウトにミルクも、だめ😭スパウト→ストローで麦茶、水、たまにリンゴジュース与えてました😅

    • 12月28日