※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
子育て・グッズ

寒い地域にお住まいの方へ、外出時の子供の服装について教えてください。現在の気温に合った服装は何が適していますか?

出来たら、寒い地域にお住まいの方にお聞きしたいのですが、これからの時期、外出するさいは子供にどのような格好させてますか?

公共機関等使う場合は駅やバス停まで歩きますよね?
そこまでの道のりは寒いじゃないですか?
でも目的地に着くと大抵、大人でも上着を脱ぐくらい暖房がきいてますよね?

雪が降ってうんと寒くなったらモコモコやダウンのつなぎ等を着せようとは思うのですが、気温がマイナスになってない今はいったい何を着せたらいいですか?

コメント

☆ねこ☆

私も赤ちゃんのモコモコやダウンのツナギも買いましたが、公共機関だと着脱面倒くさいですよね(・・;)
冬用だけど薄めのカバーオールを服の上からきせてます。
または抱っこ紐の上からダウンのケープつけてます。

本格的な寒さになったらママコートを買ったので、ダッカーで包む予定です。

• buuuu

buuuu

ダウンのケープなんてあるんですね!!
    早速調べました笑

凄く便利そう(ノ´∀`*)
    雪降ったら抱っこ紐オンリーなんでいいですね!

となるとダウンのツナギとかの活躍の場って果たしてあるんですかね?笑

• 10月22日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ダウンのケープですが、私はママコートのダッカー使う予定です(^ω^)

私も赤ちゃんの防寒服必要かわかりません笑
    とりあえず、私がダウンコート着るまでか、おしゃれコート着る時は赤ちゃんに厚着してもらいます(^ω^)

ちなみに私のママコートについているダッカーです☆

• 10月22日