※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ソファの購入を考えています。L字も捨てがたいですが、3人掛けがいいです。オススメのお店やソファを教えてください。

ソファの購入を考えています。
背もたれを倒してベッドに出来るタイプがいいなと思ってるんですが、L字も捨てがたく、メリットデメリットが分かりません。
もうすぐ2人目が産まれ、4人家族になるんですが、3人掛けソファを検討中です。
ロウヤやニトリなどを探していますがオススメはありますか?💦皆さんはどのようなソファを置いていますか?💦

コメント

ママリ

座面が広い(奥行きがある)タイプがおすすめです!
座る面が広ければベッドのように倒さなくても寝れますよ😊
なんだかんだでベッドのように倒すタイプって倒したり直したり面倒なので笑

私も座る面の広さ重視で購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに奥行きがある方が良いですよね!それを聞くまでは気付きませんでした✨貴重なご意見ありがとうございます💕奥行き重視で探してみようと思います!ありがとうございます😆

• 12月28日
きき

ニトリのL字使ってます。
旦那がゆったり寝転びたいというので180ぐらいあります。
邪魔だな〜っとは思いつつ子供はトランポリン代わりに遊んでるので買って良かったかなと笑
本体は無理ですが、下のクッション部分と、背もたれクッションはカバーが洗えるのも気に入ってます😊

• きき

きき

まだ子供がいないとき、ベットにもなるタイプのソファありましたが、全然倒さずに使ってました💦
    前にソファずらしてから倒さないといけないので面倒でした🤔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベッドにする際はソファを前に移動したりなど面倒くさいですよね😂わざわざベッドにするよりはL字の方が良さそうですね✨L字の奥行きのあるソファを探してみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます😆💕

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

我が家もかなり悩んで悩んで、5月に楽天で購入しました。税込み39,999円なのにクオリティ高く、買ってよかったです❣️汚されては嫌なので、本当は布素材がよかったですが、子供が小さいうちは革?にしました。すぐ拭けるのでよかったです😆

ベッドにもなりますし、真ん中を倒すとドリンクホルダーもあります🧃好きな配置にできるのもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!安くて機能性も抜群ですね!確かに革の方が小さいうちはいいですよね(>_<)すごく参考になります🙇‍♀楽天も見てみます✨ご意見ありがとうございます😆💕

• 12月28日