※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

2ヶ月半の娘が太っていると義母に言われ不安。成長曲線内だが、過剰にミルクを飲ませているか心配。病気か不安。

もやもやして眠れないので聞いてください。
生後2ヶ月半の娘のことです。
娘は今6キロあります!
息子のときに比べると見た目がすごくぷくぷくしていて、いかにも赤ちゃん!!って感じで私は可愛いなぁって思ってるんですけど、義母は、ムチムチだとか、横綱、と言ってきます。
ちなみに横綱は、私には言わずに息子である旦那に言ってたそうです。
確かに他の子に比べると大きいのかもしれません。
実際成長曲線で見るとギリギリ枠内には収まってた感じでした。
そんなに横綱と言われる程太ってるように見えますか?😭
私がミルクを飲ませすぎてるんでしょうか。。
何か病気とかではないですかね。
ちょっとしたことでも気にしてしまうのに、義母に言われると余計に不安になります。泣

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ムチムチの時期は
みんなあるとおもいます🙋‍♀️
私も息子より娘のほうが
ムチムチしてて
母とよく横綱みたいやな〜
むっちむちでかわいすぎ🤤
とか言ってました!!
嫌味的な発言ではないんでは
ないでしょうか???
病気とかではないと思いますよ✨

年子まま

成長曲線に入ってるとのことですし、この時期は個人差もすごくある時期なので全然気にすることないと思います🥺太ってるようにも見えません❗️ぷくぷくで赤ちゃんって感じの体つきだな〜としか私は思いません☺️後は女の子だからかなぁ?と思いました☺️うちも年子で男女おりますが、体型(肉付き)が全然違います!!全体的に丸いです🤣背はお兄ちゃんより小さいのにお尻とか太ももとか胴回り、顔もパンパンで全部お兄ちゃんより太めだし大きいです🤣ふざけてですかどすこ〜い!と言って愛でてます❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子生まれた時から体重は成長曲線ギリギリですよ😇
    でも私にとってムチムチやぷくぷくって言葉は褒め言葉でした☺️
    完母だったって事もあるのでちゃんと栄養が行き届いてる気がして嬉しかったです☺️

• 12月28日
ぴぴぴ

曲線内なら気にすることないと思いますよ🤗
私も赤ちゃんはムチムチな方が好きです❤笑
どうせそういう人は小さくても文句言ってくるから気にせずムチムチ赤ちゃん堪能しましょ!😇

まめのん

うちの長女も2ヶ月半で6キロこえてました!顔が破裂するんじゃない?ってくらいパンパンでした!笑

赤ちゃんに対するムチムチも横綱も悪口とかではない気がします😊私もムチムチ〜と太ももぷにぷにしながら愛でてました💕赤ちゃんのムチムチは最強です!可愛いです!

病気でも飲ませすぎでもないですよ✨うちの長女は完母ですが6キロこえてたし、何も不安になることないですよ😊

いたち

我が家の2ヶ月の息子も、6キロですよ。
程よいムチムチでいいじゃないですか。
上の子達は、細かったので、嬉しいです。

ままり

ちょうど同じくらいの月齢です!
来週で3ヶ月になります、
めちゃくちゃむちむちです
日に日にムチムチです
我が家も6キロくらいあるんじゃない?って思ってます!
可愛いので気にしないようにしましょ😲

はじめてのママリ🔰

下の娘が2ヶ月で6キロ越えてましたよ~
横綱はなんだか失礼な気がしますが、むちむちって褒め言葉だと思ってました😅💦
その娘ですが、5ヶ月で8キロ越えしてましたが動き回ってそこかは全く増えず、1歳になった今もやっと9キロでいつの間にか細くなりました🤣
飲ませすぎなんてことないです!
必要な分しか飲みません🍼
たくさん飲ませてあげて、可愛い時代を楽しんでください💓

うちの子も今下の子が2歳半で6キロです!
たしかに、平均よりはぽっちゃりだと思いますが、ぽっちゃりが可愛いと言われるのなんてちっちゃいうちくらいなので全然気にしてないです😊
ガリガリな方が心配です😱

新生児の時は「朝青龍ちゃん〜♥️」って呼んでました😂(すまん、娘!)

ママリ

むちむちかわいいですぅ💗💗💗
成長曲線に入ってるなら良いではないですか!
私もちもちむちむち赤ちゃん可愛いくて大好きです!!!