※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性がXmasに出産し、女の子に「ゆず」という名前を付けたいが、漢字が柚鈴と結鈴で悩んでいる。どちらが綺麗だと思いますか?皆さんの意見も聞きたいです。

本日出生届を出したいのですが名前の漢字が決まりません(;_;)  

Xmasに出産し、女の子です!
(ゆず)という名前にしたいのですが

柚鈴
結鈴

の候補で悩んでいます。
どちらが綺麗な漢字だと思いますか?
皆さんの意見も参考にさせていただきたいです!

コメント

ゆきち

2文字にしたいのですか?
どちらも難読に感じてしまいますが、綺麗な漢字だと思うのは結鈴ですかね🤔

うー

どちらかなら結鈴の方が私は好きです

あづ

「結鈴」の方がパッと見は綺麗かなと思いますが、字の並びが綺麗に見えるってだけで私は正直「ゆず」とは読めないです😥
読み方を聞いた後でも「鈴でず?」ってちょっと頭を傾げてしまいます😅
一生懸命考えた名前に対してすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

「柚鈴」の方がまだ読んでもらえる可能性は高いかなと思います🤔
柚の字が柚子を連想させるので😌

なあ

どちらも読みづらいというか
上の漢字だと柚1文字でも
全然可愛いなって思いますが😍

下の漢字はゆずとは読めないかな?
という印象です。

どちらかと言えば上の方が
柚がゆずを連想できるので
良いなと思います!
私も自分の名前に柚が入っています😋

mizu

ぱっと見て結鈴の見た目が可愛いなと思いました😊
正直どちらの漢字もふりがながないと読めないですが…
(ゆりんちゃんかな?と思ってしまいます💦)

はじめてのママリ🔰

ユズって名前にするなら、どちらも無しだと思います。読めないですし、組み合わせが名前っぽくないので違和感あります。。
クリスマスに産まれたからって、名前にわざわざ鈴を入れなくても良いと思いますが。。読めない名前、苦労するのは子どもですよ。

はじめてのママリ🔰

どちらも読めません😓
シンプルに「柚」か「柚子」じゃダメなんですか?

読めるか読めないか、センスあるかないかを、聞いているわけでもないのに皆さん、冷たい回答ですね…
ご自身が考えて良いと思った名前なら素敵だと思いますし、特段おかしいとも思わないですけどね。

冬なので柚という漢字が入ってるのかわいいなと思います。

私も読めない漢字の珍しい名前ですが、一発で覚えてもらえて興味を持ってもらえて、自己紹介では話題になるので、この名前で良かったと思っています😊
意味やどうしてこの名前にしたのかをきちんと伝えてあげるとどんな名前でも誇りを持てると思いますけどね…

• ママリ

ママリ

↑この漢字を入れたい、こんな思いを込めたい、自己紹介で印象残る名前にしたい、と色んな意志がかたまっているなら、ここで聞かなくても柚鈴で確定でいいと思います。

いつも見てて思いますけどここでは基本、10人居たら10人読める名前以外、読めない!無し!と言われて終わりですよ😅

• 12月28日

退会ユーザー

??
    私は質問者ではないので…

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏🏻😱
    勘違いしてました💦💦💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

柚ちゃんが一番綺麗だと思います。
無理矢理「鈴」という字を入れなくてもいいと思いますよ。

せっかく素敵な響きのお名前なのに、鈴を入れることによって難読ネームになってしまい、もったいないです。
自分が考えて素敵だと思ったらいいと仰ってる方もいますが、お子さんも同じように感じるかどうか分からないですからね…わざわざ訂正だらけの人生を歩ませる必要はないと思います。

Oss

どちらかと言われれば柚鈴が私はすきです。
周りみんなフリガナないと読めない子たちばかりなので
言われればゆずちゃんねー!って
私は受け入れれます。
うちもフリガナないと読めないので(笑)

どちらか選ぶなら結鈴ちゃんの方がまだいいかと思いました。

結ぶ鈴でクリスマス感想像できますが、柚鈴ちゃんは柚と鈴が結び付かないのでキラキラっぽく感じます😰